廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニットカフェ

すっかり年末ですね。
M-1の話がしたいけど、maikoがまだ未見なので自粛。
ひとこと言うなら、世間の評価以上に南海キャンディーズ山ちゃんはいいと思うということだ!

いまだ編み物熱過熱中。
先日、はじめて「ニットカフェ」なるものに参加してきました。
「ニットカフェ」っつーのはカフェのワンスペースを貸し切って集まり
ごはん食べたり、お茶したり、おしゃべりしながら編み物するサークルみたいなもんです。
家の近所のカフェでやってたので、なんとなく参加してみたんだけど楽しかった。

はじめる前までは編み物って、すごく乙女的なものに思ってたけど
やってみるとけっこう職人的でストイックなもんだったりするんだよね。
作品に向かって、孤独にもくもくとやる感じは男前ですらあります。
だから、ずっと家でひとりでやってるとクサクサしてくるんだけど、世間話しながらだと楽しいし
にぎやか好きなくせに、チームプレイが得意じゃない自分にはすごくいい距離感の会だったんだよな~。

みんな自分の編んでる好きなもんを持ち寄ってやるから、作ってるものは違うんだけど
分からない編み方を教え合ったり、作品を見せ合って刺激を受けたり、
個々の表現方法(作品)は違っても、目標(完成)が同じっていう関係性っていうのは自分的にすごく居心地がいい!

これが「教室」との違いだね。
同じものを同じように作らされるのは、人と歩調を合わせなきゃならなかったり、評価されたりするでしょ。
そういうとこから生まれるネガティブは苦手だしさ。

自分が暇な時に今日やってるみたいだから行ってみよ~♪っちゅー気ままさもぐう!
今年中にもう一回ぐらい参加したいなと思ってまっす。

ゴン太くん
最近作ったもの★その1 ニット帽
モデル:ゴン太くん
元々帽子を被っていたので、ちょっとベレーっぽく見えるけど普通のです。


ムック
最近作ったもの★その2 ミトン
モデル:ムック
なんかケガしてギブスしてるみたい…。


| 日記 テン | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/381-c26b9b87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

