廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しわっす!

タイトルは伊藤製作所さん12月恒例のあいさつです。
ちょっと前から気になるアイテムがあるのだが、ケチってまだ買えてない。うう…

M-1見ました。100点満点をたたき出した笑い飯がラストで“陳ポジ”連呼。サーッと引いていく会場の女性客。
「あれが最後のボケだったのかもね」
↑テン博士の解説
なるほど。やっぱすげえ天才だな!
無冠の帝王、お笑い界のアル・パチーノですね。

もうひとつ今さらシリーズ、「24」。
T様ファンの私にとっては、主役がひとりしかいない24より感情移入できるキャラが何人もいるプリズン・ブレイクのほうが好きだなあ。
香港ドラマの経典「大時代」もキャラ全員主役だし。
んで、ラスト23時から波止場にボートが出てきたら香港映画ファンとしてはおっ、いいねー!と反応するじゃないですか。
それが二丁拳銃だもんだから、まんま「男たちの挽歌」じゃないかっ!

「男たちの挽歌」と言えば、先日ボランティアスタッフさんが見たことないと言うので
「兄弟ってのはな!バンッ… たー、たららー♪たららーらーらーららー♪」
マークが撃たれるシーンを音楽つきで再現してみせました。
私の熱演で彼女が興味を持ってくれたことをのぞみます。

あられもない…
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

補足しとくと「陳ポジ」が最後のボケだったのではなく、
準決勝の「鳥人」で満点を叩き出したのに
あえて「陳ポジ」のネタを決勝に持ってきたこと自体が
ボケなのではないか?という構想です。
もし、笑い飯が「鳥人」と「歴史民族博物館」二つのネタで来たなら、とっくに優勝してるんじゃないかと思うんだけどな~。

「24」に名物キャラが続々出てくるのは、まだ後のシーズンになってからだよ。
私の好きなトニーやクロエは今放送中のシーズンで再復活してます。
ちなみに「プリズンブレイク」のマイケルは3だか4シーズン目にジャックの相方として出てくるよ!

| テン | 2009/12/25 22:58 | URL | ≫ EDIT

補足サンクスv-222
その他オープニングでチグハグなこと言う東に途中から一切ふらなくなった今田、恵美子だけ照明すごいことなってるなど名解説ありがとう。
「24」もキーファーが回を追うごとに鼻の下のすじがくっきりしていく様子を楽しみにしたいと思います。

| maiko | 2009/12/25 23:13 | URL | ≫ EDIT

さっきのコメント書き込めない障害は「陳ポジ」をすべてカタカナで書いたことにより、発生した様子です。
お世話掛けました

| テン | 2009/12/26 00:09 | URL | ≫ EDIT

僕も、たまに「英雄本色」観てない人に、寸劇で紹介します。

足ひきずって、弁当食いながら、熱く語って、米粒飛ばします。



陳ポジって、カタカナで書いたら障害になるの?(爆笑)

| きんこん | 2009/12/28 07:36 | URL | ≫ EDIT

きんこんさんお久しぶりです!
どーやら(陳)のカタカナ表記が禁止ワードになっていたみたいで…。
小学レベルの下ネタ大好きな好兄弟には、セキュリティ保護と書きたい記事の折り合いが難しいっす。

| テン | 2009/12/28 10:32 | URL | ≫ EDIT

きんこんさんはそのシーンでしたか!
じゃ次にお会いした時は私が白いマフラーを首にかけて札をばら撒きますのでお手合わせよろしくお願いします。

シモ6割の好兄弟より

| maiko | 2009/12/28 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/383-36174139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

