廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます。

のんびりしてたら、もう1月も半分過ぎちゃいましたね…。
数ある中華マニアサイトの中から、あえてうちのような辺鄙な所へおいでくださる特異な皆様
あけましておめでとうございます。

お正月も喰っちゃ寝してたらあっというまでしたからね。
今年は寅年だから…という安易な理由で初詣は柴又は帝釈天へ。
人生初の柴又。駅を下りたら、ちゃんと寅さんの像がお出迎えしてくれたり、露店で団子や焼き鳥買い食いしたり、けっこう好きな街でした。近ければ、もっと行くのに。

元日は旦那の仕事場の某ミュージシャンのライブへ。
2日は全日本プロレスの開幕戦を観に後楽園ホールへ。
新年早々「武藤ー!!」と叫ぶ、妊婦はさすがに私だけでした。
胎教的なことをまったく気にしてないです。
もっとクラッシックとか聴くべきなんだろうか?普段、BGMは農夫と電気グルーヴだし。
でも、妊娠中だけクラッシック聴いてもねぇ。再放送ののだめ観てたから良しとしよう。

現在は来月出産予定で臨月突入につき里帰り中ですので浮いた話題もございません。
車も自分で運転できないし、雪は降るしで家でおとなしくするしかないので、
相変わらず編み物三昧の日々を送っております。

最近の作品もろもろ~☆

baby-1
ボンネット(新生児の赤さんが被る帽子、赤頭巾ちゃんのおばあさんみたいの)とミトン

baby-3
ケープと帽子(大きく作りすぎたので着れるのはたぶん来年。)

baby-2
ガラガラ(頭の部分に鈴が入ってて、振るとなるおもちゃ。)

baby-4
上のガラガラは実家の飼い猫モコをモデルに作ったつもりだったのに
耳のつけ方がヘタで「くま?」「ネズミ?」と言われる結果に

そんなこんなで、今年度もmaikoにまかせっきりのブログに忘れた頃に登場する私ですが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

| 日記 テン | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー、このガラガラは某国でよくある偽キティちゃんですよー。
けっこう網目細かいのね、よく編めるなあ。

| maiko | 2010/01/16 18:42 | URL | ≫ EDIT

偽キティね!白猫という部分で言えば狙い通りだけど・・・
今はミスドのキャラクター・ポンデライオンを編んでます。

| テン | 2010/01/17 16:27 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。
自分で赤さんグッズ作れるってステキだね。
私も子供の頃は母が作ってくれた服や、バックなどを
いつも使ってたよ。
こんなに可愛いの作ってくれるママだったら、
赤さんも嬉しいだろうね。

| サブメンS | 2010/01/17 22:35 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくー!
おてんばできない妊婦の暇つぶしのつもりで始めたんだけど、けっこうハマるんだよねコレが。
意外とチマチマと細かいことするの好き。
でも、産まれたらこんな優雅なことできる時間もなくなるかも…。

| テン | 2010/01/18 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/391-c4ea6b03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

