廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予告通り

連日編み物ネタで失礼します。
予告通り某ドーナツ屋のキャラクター・ポンデライオン作りました。
我ながら、先月始めたばかりとは思えない上達ぶりだ。
これはニットの王子こと広瀬光治様の生霊が乗り移ってるやも知れん…。

ポンデライオン1
なんか謎の生き物。

ポンデライオン2
実はたてがみは取り外しできまーす。

ポンデライオン3
装着!!!

ポンデライオン4
わーいわーい!完成。おしりの部分に鈴を入れたので鳴ります。

今までは服や小物を作ってきたけど、あみぐるみハマってきたー。
どんどん形になってくのが本当に楽しいぞ~♪
実は作りかけのベストが出来上がってないけど、すでに新たに作りたいやつが…。
サボさん
一番左のみどりのヤツ。サボさん。
教育TV「みいつけた!」のマニアックキャラだけど、編んだらいい感じになりそう。
いい毛糸があったら作ってみよ。

あと、どーでもいい話なんですが、ワイプで抜かれてる
土田晃之とフォーリンラブのハジメは見分けつきません。

| 日記 テン | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、完成度高いな!
たてがみのモコモコがおいしそう。
ニット王子はwikiによると昔頭髪に悩んでたそうだね。フサフサなのにどうしてCM出てるのか不思議だったけど謎が解けましたよ。
サボさんも期待してますよ。

| maiko | 2010/01/19 00:11 | URL | ≫ EDIT

なかなかでしょ?!
さすがmaiko先生、薄毛事情には目ざとい。
広瀬王子はヅラ疑惑につけ、二丁目疑惑もあるから
何かと話題に事欠かない方だね。
この前、参加したニットカフェでもみんな王子の話題で持ちきりだったよ。

| テン | 2010/01/19 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/393-a37faae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

