廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えびの取り扱い

どうも、何気なく発した爆弾処理班という言葉でテンを笑わせたmaikoです。
やはり日々の生活に笑いは必要ね。

本日のBGM「Black Samurai」


昨日、近所の多国籍食品店でシンガポール産のラーメンが一袋44円と安売りしてたので買ったんですけどね。
味の素入れてません!ってのが好印象だったし。
でも作ったらまずかった。

えび乗せたのに

夜はえびとセロリの炒め物を作ったら、えびが硬くてめちゃくちゃまずかった。。
なぜに?
えびの食感ってプリプリと形容されるはずが、バリバリ。何なんですかね、歯への負担。

皆さんどうやってえびを調理しているのだろう。
残ったえびをどうやって食べるかで悩む。

やはり、ここは下ごしらえをきちんとしたほうがいいと考えれいほうさんのレシピを参考。
結果、昨日と同じえびとは思えんくらいおいしくなったよ!
火を通しすぎないことも学びました。

完成
まな板の上から失礼。
えびアップ
アップ!

| 日記 maiko | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/401-c7fe7491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

