廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「女朋友」

ハンジンとMc Jinがお届けするバレンタイン・ソング。
広東語のラップもマンダリンもゆっくりで分かりやすくておススメ。
中文歌詞とmp3のダウンロード(無料)はコチラから。

ちなみに広東語の「姐妹(じーむい)」は「女同士の友達」という意味。
女同士の親友なら「好姐妹(ほうじーむい)」と言います。

うちらはあえて好兄弟(ほうへんだい)で通してますが。



【だいたいの訳】

(Mc Jin)
僕の人生に君が現れたのは1095日前
チラッと見たら知り合いのような気がして でも正面から見ると全然違った
でもいいや 握手して それから僕らは親友になった
君はいい女の子 たとえ違っても僕はいい子だと思ってる
冴えない男だからかな 告白したくても言葉が出てこない
この恋に発展の余地があれば 僕はその気さ
でも彼女にとって僕は女友達

(Hanjin)
好きなあの子は 僕を女の子扱いしてる
真実の愛を打ち明けたいよ
彼女のお父さんは僕をいい子と言い お母さんは手料理でもてなしてくれる
彼女のためなら女の子になったっていい

(Mc Jin)
どうしたらいいんだろう 本当に…
僕らはいったいどんな関係? 複雑でも簡単でもないし
街に出かけて映画を見るけど 付き合ってるわけではない
キャンドルディナーに誘いたいけど きっと君は断るだろう
食事は絶対割勘で 服の試着にも付き合わされる
まったく男として見られてない 本当にやりきれない気持ちだよ
君には彼氏がいて 僕はダメ? 君の言葉は矛盾してる
理想の彼氏よ あなたと性格がそっくりだから

(Hanjin)
あなたを失いたくないの
私にとって太陽で いなくなると方向を見失ってしまうから
式では介添え役になって

好きなあの子は 僕を女の子扱いしてる
真実の愛を打ち明けたいよ
彼女のお父さんは僕をいい子と言い お母さんは手料理でもてなしてくれる
彼女のためなら女の子になったっていい
彼女のためなら女の子に 女の子に…
スポンサーサイト

| 音楽 maiko | 07:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は「男朋友」という歌を作ろうか。

| サブメンS | 2010/02/04 22:02 | URL | ≫ EDIT

めのんが踊るとこ初めて見ました。
ダンス映画「ABCD」でも踊らずセクハラに徹してたのに。
http://youtu.be/ZEMsTk5SPSg
何気にキャスティング豪華だしよかったです!

| maiko | 2010/02/05 08:41 | URL | ≫ EDIT

頭の中で暴れん坊将軍のテーマと
松ケン(サンバのほう)が馬に乗っているイメージ映像がっ!!

| テン | 2010/02/05 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/404-f5b328a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

