廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モヤモヤ

予定日までちょうどあと1週間です。
この前の診察でも、いつもと同じように「順調ですね~、じゃあまた来週。」としか言われず
本当に出てくるのかな?とお腹がはち切れそうな今でも半信半疑な私です。
中の人が「出る!」と思ったタイミングで陣痛が起こるらしいので、まだ、そのつもりはないよう。

それにしても、妊娠というのは人生の中でも本当に不思議な体験で
ぐにょぐにょとお腹がうごめくたびに、体の一部をエイリアン的な別の生物に占拠されている感覚!
これは妊婦期にしか味わえないものだと思います。
今は早く中の人がどんなんか見たいな~というわくわくした気持ちと
ずっとお腹の中で一緒に生活してたのにもう出てきちゃうんだな~というちょっと寂しい気持ちの繰り返しです。
ここのところ、街に出ては赤さんばかりに気が気になるし、
暇なときにはココで生まれたての赤さんをウォッチングしてはモヤモヤとしてます。
とりあえず、残り少なくなった妊婦生活をエンジョイします~★

入院中に読もうとこの前アマゾンでポチした本。

告白
「告白」湊かなえ:著
我が子を校内で亡くした女性教師が、終業式のHRで犯人である少年を指し示す。
ひとつの事件をモノローグ形式で「級友」「犯人」「犯人の家族」から、それぞれ語らせ真相に迫る。
選考委員全員を唸らせた新人離れした圧倒的な筆力と、伏線が鏤められた緻密な構成力は、デビュー作とは思えぬ完成度である。


妊婦が読むような内容の本ではないよう・・・
でも、来年「嫌われ松子~」や「下妻物語」でお馴染み中野監督がお松さん主演で映画化するんだってさ。
興味あり~。

「告白」公式サイト

| 日記 テン | 21:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あと1週間! わくわくしちゃうなあ。
「体の一部をエイリアン的な別の生物に占拠されている感覚」
てのが面白い表現だね。テンちゃんらしいわ。
安産をお祈りしてます!!

| サブメンS | 2010/02/04 22:07 | URL | ≫ EDIT

そうね~、人生の一大イベントだからね~
私は大腸にカメラを入れた時にエイリアンを感じたことがあるよ!

| maiko | 2010/02/05 08:46 | URL | ≫ EDIT

>Sちん
気分はシガニーウィーバーだよ。
別のヤツがいるっ!みたいな。
でも、生まれてからが本当のエイリアンなんだろうね。
夜泣きコワス!

>maiko
何度も出来る経験じゃないし、おもっきし楽しもうと思ってるよ。
maikoの大好きな「無ケーカクの命中男」でも見直してみようかな?

| テン | 2010/02/05 12:13 | URL | ≫ EDIT

初産の場合は遅れることが多いっすからねぇ。
友人は予定日より2週間遅れて「来週までに兆候が無ければ促進剤にしましょうか?」と言われた次の日に陣痛が来たそうな。

よほどのことが無い限り自然に任せるのがいいと私は思ってるので、あせらずどっしり構えてればもうまんたいよぉ。

| 周太太 | 2010/02/07 02:39 | URL | ≫ EDIT

>周太さん
2週間前ぐらいは入院の準備バッグを荷造りしたり、臨戦態勢だったんですけど
今は音沙汰無すぎて、気が緩みまくってます。
漫画読んだり、お菓子食べたりだらだらと。

実は母が3人兄弟全員帝王切開なので、そこだけは避けたいなぁと思ってるんですけどね~。

| テン | 2010/02/07 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/405-bdd82d76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

