廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン君の微博と新作2本

新しいもの好きの彭浩翔が金培達ピーター・カムに誘われてはじめた微博(中国版Twitter)
ちらっと見たらえらいコンスタントに更新してる。最近ヒマなんだろか。
そしてこんなつぶやきが…

日本人做事认真至似洁癖,吹毛求疵非弄清楚一切不可。近日日本公司将出《玻璃樽》DVD,片尾NG片段内,画外音有人在旁喊Action,负责翻译之日本女生认得那声音不像导演谷昭,于是字幕标明是副导演。可是公司又不肯定,翻译女生只好发电邮求救,着我去问谷导演,十一年前当日喊Action的到底是谁?
2月6日

为免影响《玻璃樽》在日出碟,继而进一步撕裂中日两国邦交及民族友谊,因此我紧找谷导去确认当年谁喊Action,证实是副导演,终于松一口气。终于斡旋解决了中日两国文化交流发展上的一项重大分歧障碍。拜托哟,五毛能否将之转告予国务院,颁我个国家三等劳动勋章之类吧,俺偶尔也为国出力呀。
2月8日


詳しい訳は省きますがその節はわざわざ問い合わせてくれてありがとうございました。
やはり私の耳は正しかった!

テンが秋に撮影現場を訪ねた「志明與春嬌」は3月25日公開ですね。(公式サイト
予告編、ダッミンやビンセント・コックが出てるぞ!
ちょうど香港国際電影節の時期なので…プログラム発表をお待ちください。

loveinapuffポスター

もう1本「維多利亞壹號」公式サイトが充実してきました。
こちらもセンスのいい予告編。5月13日公開だからまだまだ先ですね。
音楽は「出エジプト記」のガブリエル・ロバート。夏に彭浩翔の事務所を訪ねたときTシャツ短パンで仕事してました。あの時はまだ細かいところ完成してなかったけど、さあどんな仕上がりになってるでしょうか。

dreamhomeポスター

| 日記 maiko | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/408-4fa4232d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

