廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお産 その3

長い長い一日を終え、人生はじめての入院生活。
妊婦さん同士でわーわーきゃーきゃー女子寮みたいなノリですごく楽しかったなぁ。
あんなに痛い思いをしても、休んではいられず、次の日から3時間おきの授乳タイムにあわせた生活。
毎日7・10・13・16・19・22・1・4時に叩き起こされる。けっこースパルタ。
「母は強くなる訳だよな~。」と全てのお母さんを尊敬。
黄疸が出てしまい退院が遅れた赤さんでしたが、3日遅れで無事に我が家へやってきました。

はじめてのお産は私にとって大きな転機、人生が180度変わるような経験でした。
お腹の中であんな豆粒みたいだったのが人間の形をして出てきて
今では私の腕の中ですやすやと幸せそうに眠っています。もうそれだけで奇跡。
お産の体験は今までの私のつまらない価値観やこだわり、いろんなものを変えてしまうほど大きなことでした。
この小さな人は毎日新しい体験を次から次へと運んできてくれる。
寝不足や術後の痛みがあろうとも楽しくワクワク過ごしています。

ヨーダじゃないよ

そして、今日。出生届を提出してきました。
名前は小さな湖と書いて「小湖(ここ)」です。
彼女が生まれたのは私の実家のすぐ近くにある富士五湖のひとつ、河口湖の病院です。
一生懸命に大きな目を見開いて私を見る彼女の瞳に、私が鏡のように映っているのを見て
空気が澄んで冷たい冬の湖の水面を思い浮かべたことから由来しています。
良いことも悪いこともこの子が親の映し鏡となるのだから、
私も親として、ちゃんと彼女と向き合って行かなくちゃという気持ちです。
まだまだ赤さんも私も新米。一緒にゆっくり成長していきたいな。
スポンサーサイト

| 日記 テン | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出産てステキなことなんだねえ。
それを素直にこうして文章にできるテンちゃんも
ステキだなあと思います。
知り合いのおばさんが、いつまでも結婚しない私に
「不倫でも何でもいいから子供だけは産んどけ」と言うのが
分かった気がする。

名前かわいいね。早く抱っこしたいなー。

| サブメンS | 2010/02/24 22:56 | URL | ≫ EDIT

抱っこしにきてー
お産は人生の中で精神的にも体力的にも限界まで追い込まれた初めての経験だったよ。
思い出すだけで、いまだに痛みの感覚が戻って…イタタ。
不倫でもってのは極端だけど、女として経験して損はないかも。男の人には耐えられない痛みっていうしね。

| テン | 2010/02/25 07:37 | URL | ≫ EDIT

おめでとーーーーー!

かわいいぃぃぃ~!

ラブリー・ココちゃん!

僕も二人目は立会いましたが、その時の感動がよみがえりましたわ~ん!

| きんこん | 2010/02/26 13:57 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございまーす!
きんこんさんも立ち会いでしたか?!
立ち会い出産は向き不向きがあるみたいで、人によっては奥さんのあまりの野生回帰っぷりにドン引きしちゃう場合もあるとか…。
うちのハズバンもすごく感動してましたが、胎盤は直視できなかったようです。

| テン | 2010/02/26 17:18 | URL | ≫ EDIT

3時間おきで弱音吐くなんてまだまだよ!
ウチに帰ってきたら1時間ごとに泣いて、なんだかわけがわからず、取り合えずおむつ交換、ミルク→その後吐くので服交換、とフルコースするのよ。
で、朦朧としたまま気が付くと1ヶ月くらい日付が飛んでる、と。ww

| 周太太 | 2010/02/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

ですよね~。
本当、陣痛来たときから、ずーっと朦朧としてる感じ。
すべてが手探り状態で一人前の母になるまでにはまだまだ時間が掛かりそうです。

| テン | 2010/02/27 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/417-a853f2fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

