廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東洋のラテン系

2ヶ月に1回の美容室に行ってきまして、春らしいパーマをあてました。
そして今回もよーうしゃべった。
のど渇いてミルクティーおかわりしたという。
考えてみればスタイリストさんと毎回2~3時間しゃべるっつーことは、あまり会わない友達よりよっぽど話してるのよね。

普段は半分が相撲ネタですが、さすがに今回はオリンピックネタで盛り上がりましたよ。
(会話例)
「中国人はああ見えて愛情表現が大胆で情熱的なんですよ~。金メダルとったフィギュアペアの夫婦なんてエキシビジョンで最後チュッチュしましたからね、世界でテレビ中継されてる前で。さすが東洋のラテン系」
「えーっ、ジェンキンスさんと曽我さんみたいな?」


そして帰りの電車。ものすごい寝ぐせの男性を見ました。
服装を見るかぎり明らかに会社帰りなんだけど、前髪からトップにかけて後ろや横にピン!と倒れてます。
まるで台風でなぎ倒されたイネです。
そして若干薄かった。
今日どのように過ごしてあのヘアスタイルになったのか、ちょっと気になりました。


春巻近づく

春節パーティーでもらった龍髯糖に近づく春巻。コラッ!
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/419-d31b2907

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

