廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世間との逆行

新しい分野のドラマ翻訳を始めまして、普段訳すことのない怒涛のアクションに苦しんどります。
字幕だとセリフがなければスルーできるけど、吹替だと《はっ》とか《ほっ》とか殺陣のト書きとかすべて文字化しないといけなく、もうほんとに《はっ》《ひっ》《ふっ》《ほっ》《やっ》《あっ》とかの連続。。
どこまで詳しく書けばいいのかとか書き方とか全然把握できとらんし、全然進まねー。

見る側は超らくちんなのに…
私の心では《あ゛~!》ばっかりですよ。

スーパーで食材買ったのに料理する気せず夜中にコンビニでサンドイッチ、レトルト、カップ麺の三大ひきこもり食品を買い込む。
そしてふと目に入ったメンズファッション誌を立ち読みする。

女の子に聞きました、男の子に言われてキュンとくる言葉は?
1位)がんばったね、よしよし(頭ポンポン)
2位)俺だったら○○ちゃんをそんな気持ちにさせないよ
3位)○○ちゃんの笑顔、元気になるね
(以下略


どれも私が言われたら殺意を抱く言葉だ(特に1位)
おめーに言われたくねーよバーロー!と雑誌を持つ手がグーになる。
しかもそれぞれアンケートに答えた女の子がキュンとくる理由を可愛く答えとる。
分からん。
ワカラン。
猛禽め…
む…うぐぐぐ、、あ゛~!!

発作が起きそうだったので雑誌を元に戻す。
そう言えばまた昨日から風呂に入ってなかった。
どうりで頭かゆいし何かくさいわけだ。
両隣で立ち読みしてたメンズも消えてたよ。

はー、いかんいかん。
とにかく数日は家篭りして仕事っすよ。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/420-cf829f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

