廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪アジアン名物

ども。
今年も大阪アジアン映画祭に行ってました。
関西って10年前に住んでたんですけど何だか行くたびに外国に来たようなカルチャーショックを受けます。
新幹線おりた瞬間から聞こえる、おばちゃんたちの会話。
かなり香港に通じるものがありますよね。

立ち乗りのおばちゃん
だんなの自転車に立ち乗りするおばちゃん。
ホテル近くの米屋には尺八と琴を奏でる雅な夫婦もいました。


12日(金)はウェルカムパーティーつーのがありまして、去年はビュッフェの一番最初に焼きそばが置いてあってショックだったんですが、



大阪ビュッフェ名物

今年はたこ焼きと並んでさらに大阪をアピールしていました。
この先には串かつも人気メニューとして鎮座しております。
(がっつり系多し!)

今年は一般のお客さんも出席できたようですが、このメニューとパーティー内容で4000円はちょっと高いかなという気もね。。
だってゲスト紹介でステージに立った映画人たち、

ゲストの方々

華がない。
それなりにドレスアップしてるゲストもいたけど、他の監督たち地味すぎですよ。
なんたらインディペンデント映画祭とか、ドキュメンタリー映画祭ならラフな服装でいいだろうけど、「パーティー」で「中央公会堂」でしょう。ちょっとチグハグかな~と。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 04:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり~♪
たしかに大阪と香港は似てると思う。
特に人が…。

| テン | 2010/03/16 23:58 | URL | ≫ EDIT

ただいま~★
人の中でも、特におばちゃんが…
しゃべくりだけでなく、自分の年齢を考えない全身花柄ファッションに共通点を感じました。香港でもヤング店で真剣に服選んどるおばちゃん多いじゃん?

| maiko | 2010/03/17 02:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/422-38930be1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

