廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港な日々

くたくたになってエイミー宅へ戻り、シャワーを浴びると10時。
さあ、夜食の時間だ。

ご近所ルックで

本来部屋履きのスリッパを履いて下り、

夜食のハト

食らうは広東焼味店の焼きバト定食。
久しぶりにハトにかぶりつきました。うめーーーー!
スープもなんでこんなにおいしいんでしょうねえ。
しかし私の食べ残しを見たエイミー、もったいないとばかりに眉をひそめ、骨とか肉とかぐちゃぐちゃになってる残骸にかぶりつく。
エエッ!


翌日向かったのは石尾の賽馬會創意藝術中心。前回テンがレポートしたところ。

GODミュージアム

ご存知GODのミュージアムの他に

創意芸術中心

水墨画の展示とかも面白かった。

というか、この石尾(せっきっめい)という街初めて降りたんですけど随分独特な街ですね。

せっきっめい1

ゴミ箱をあさるおばあさん。
背中から何か生まれそうです。

せっきめい2

休暇とあって集うメイドさんたち(の横でダンボール収集するばあさん)

売店のねこ1
売店の店頭につながれた猫がめちゃくちゃかわいかったんですけど

売店のねこ2
店主とそのお友達の会話には「でぃーう」「らん」がいっぱい♪

売店のねこ3
麻雀卓を囲んで競馬中継を見るおっさん達や、インド人の八百屋など、アメージングな下町でした。
スポンサーサイト

| 旅行 maiko | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

背中から何か生まれそうに爆笑!
せっきっぷめーは本当独特な雰囲気だよね。
私が行った時には帰りはジョイスに連れられて、
さむそいぽーまで歩いたんだけど、これまたディープゾーンだったね。

| テン | 2010/04/10 20:12 | URL | ≫ EDIT

ロボット入りの卵とかエイリアンが飛び出てきそうじゃない?
そうそう、深水ぼーと双璧をなすディープタウンよね。
友達いわく最貧困エリアだって…

| maiko | 2010/04/10 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/430-dd7ca39b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

