廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレサカフェ

実はテレサの大ファンなのよー!
今回は1月29日にオープンしたばかりのテレサカフェ甜蜜蜜新生咖啡店(openriceのページ)に行くことが目的のひとつだったんだな。
尖東駅J1出口すぐ、新世界中心の向かいにあります。
テレサの名曲のタイトルがつけられたスイーツと故郷原産のコーヒー、有機豆乳などヘルシードリンクが売り。
店内にはテレサグッズが並びBGMはもちろんテレサの名曲。

テレサカフェ1
入り口にはたくさんのメッセージカードが

テレサカフェ2
80年初めコンサートで着ていた衣装が展示されてる。
テレサの華奢な腕とすらりとした脚が映えるワンピでめちゃくちゃきれいなんだよ。
何度もVCDで見ていただけに感動(涙)
留学生宿舎のテレビで歌っていたら「うるせー」とサブメンに怒られたっけ。それでも掃除のおばさんと肩を並べて歌いましたけど。

テレサカフェ3
アルバムのジャケ。
下段の右から二番目はデビューアルバム。当時14歳。
日本じゃあまり知られてないけど、ティーンの頃は40年代の流行歌やアメリカンポップスや台湾民謡などいろんなジャンルを歌って一番おもしろいんです

テレサカフェ4

カフェなのにトイレが外にしかないという不便さがありますが(けっこう致命的)、それを差し引いてもテレサファンにはたまらない場所です。
2010年も4月をまわったというのにカレンダー買ってしまったっつーの。
スポンサーサイト

| 旅行 maiko | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このお店はオープン当初から行ってみたいと思ってたんだよぅ。
店名に入ってる「新生」にも意味があるんだよね。

留学当時、きゃぴきゃぴ大学生maikoに「うるせー」なんて
怒る勇気あったかしら・・・私。

| サブメンS | 2010/04/12 21:51 | URL | ≫ EDIT

社会復帰した人が店員なんだよね。いつか私もお世話になりそうで怖い。
サブメンの部屋に集まった日本人全員で「うるせー」と言ったじゃないか。
そーとー熱唱してたから苦情きて当然だけど。

| maiko | 2010/04/12 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/431-0b787f7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

