廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタバレおーらい《志明與春嬌》

loveinapuffポスター2

2010年4月7日お昼1時。
なんだかんだで久しぶりな彭浩翔にランチをごちそうになり《志明與春嬌》について話をうかがいました。
個人的感想はあとで書くかも。
以下細かいこと知りたくない人は読まないことね。

m:最初の18禁のマークが出てきてⅢ級指定ですって映像、初めて見たよ。写真に撮りたかったけど係につまみ出されるからやめといた。
p:マカオではⅢ級指定ついてないんだよ。だから若い子の中にはわざわざマカオに行って見てくれる子もいるんだ。

m:タイトルはなんで《志明與春嬌》なの?
p:台湾のバンドに五月天っているだろ?「志明與春嬌」って曲が好きだからタイトルにしたんだ。カラオケのシーンで使いたかったけど使用料が高すぎて断念した

m:ショーン・ユーの上司役は普段何やってる人?
p:司徒慧[火卓]。舞台劇の監督だよ。最初あの役は僕が演じてたんだ。けっこう上手いんだぜ。でも監督に集中できないから結局彼にかわってもらったんだ。
※DVDの特典映像として収録していただきたい。

m:ダッミンはホテルマンの役だね。もしかして《大丈夫》と同じ役の設定?
p:同じじゃないけど、似たような役さ。だっていかにもホテルマンな風貌してないか?俳優やってなけりゃ絶対ホテルマンだよ

m:どうやって女優の才能を引き出してるの?今回はショーン・ユーもすごくよかったけど
p:特別な演出をしてるわけじゃないんだ。よくないシーンをカットして、いいシーンだけ残す。ダメな作品ってのは監督がそのへん把握してなくて悪いのもごっちゃにしているからなんだ。

m:コメンタリーは収録するの?
p:もちろん
m:そうだよね、絶対聞きたい。コメンタリー大好きなんだ。中でも《買兇拍人》は最高だよ!
p:勝手なことばっかり言ってるよな。ヤムヤム姐さんの化粧が溶けそうとか
m:警官の驚いた演技が古臭いとか
p:エリック・コットとダッミンのバージョンは最高
m:ずーっと監督の悪口言ってるの(笑)新人監督をバカにして
p:そうそう(笑)
m:ダッミンは夜中に歌の収録のために呼び出されて、いまだタクシー代をもらってないってボヤいてたよね。結局払ったの?


もしも《買兇拍人》が日本でDVD化されることがあればコメンタリーの字幕つけたいなあ。
他にも話した気しますがこの辺で。
最後に、彭浩翔の新作は映画祭で見れるという考えはそろそろ危険かと。
毎年出展してるのに売れないと、香港の配給会社としてはメリットないもんね。

意外と小食なパン君

ごちそうさんでした。
次回作も楽しみにしてます。
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 05:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~っ!!

「志明與春嬌」は東京国際で見られるから、と自分を慰めてたのに!
いや、何で売れないかホント不思議なんだけど。
ここ数ヶ月スカパーのMATVで彭浩翔作品を放送してるよねぇ。あのチャンネル、華人が字幕付けてるから日本語がビミョーにオカシイんだけど。ww

ところで「維多利亞~」の方はどうなったん?

| 周太太 | 2010/04/18 03:46 | URL | ≫ EDIT

いや、映画祭に来ないと断定したのではないので早とちりなさらぬよう。私は何も口出ししてませんよー。
「維」は5月13日から公開が決まってるようです。香港の映画館では予告編が上映されてました。これハードでおススメ。
家そろそろテレビ難民になりそうなアナログ屋敷なもんでスカパー見れてないです。。ビミョーにおかしいと変なところで笑いそうですね。

| maiko | 2010/04/23 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/433-d4dbae8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

