廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月

ども。
maiko姐、香港と日本の往復ご苦労様です。
うちの小湖やん、2ヶ月になりました。

ある日、突然お腹に寄生して、ずんずん大きくなり
2月に地球に誕生したエイリアン(腹部内第9地区)とは交信不能で
「えー!何?どうしたらいいのっ!?」の連続でしたが
2ヶ月ともなると泣声で何を求めているのか分かるようになるもんです。

大きく分けると4タイプ

その1 「フガフガ」タイプ
指をしゃぶりながら、フガフガと鼻を鳴らす。
この時はだいたいおっぱいが欲しい。

その2 「フンフン」タイプ
足をバタバタさせながら、フンフンと苦しそうにしている。
この時はだいたいオムツ交換希望。

その3 「ふえ~ん」タイプ
悲しそうな顔で「ふえ~ん」とか「ひ~ん」とか泣く。
寝起きの時や抱っこしてほしいアピール。

その4 「グズグズ」タイプ
その2とその3を混合した感じで身体をぐねぐねしながらグズグズ。
寝たいけど寝れないみたいなとき。これが1番長時間に及び母の体力気力を消耗させる。

たまにこの4タイプどれにも当てはまらないやつで
寝てる時、突然「ギャー!!」と大きな声を出して泣くタイプがあるんですが、これはまだよく分かんない。BBも怖い夢とか見るんだろーか?

あと、最近すごい笑ってます。
とは言っても、声は出せないんでニヤニヤしてるだけなんだけど
私がバラエティとか観て笑ってて、ふとBBに目をやると抱っこされながらニヤニヤ笑ってる!
目線的に厳密には「笑っている母を笑っている」ので、おもしろいのはTVじゃなくて私の笑っている顔なのか…。
どうも踊ったり、歌ったり、ハイテンションな様子を見て笑っていることが多いので
楽しい雰囲気は伝わっているのだろう。
でも、変顔とかギャグで笑わせようとすると軽くスルーされることも多いし…。
うーん、ツボが分からん。

にせパンダ
パンダに変身!
スポンサーサイト

| 日記 テン | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/436-f53030d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

