廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマッサージ体験

小湖やんも2ヶ月を過ぎ、外に慣れさせないとなぁとは思うのですが
「オムツ換えどーしよ」とか、「急にパイを欲しがったらどーしよ」とか思うと
まだまだ歩いて行ける近場にしか行けないんだけど、
近所のお寺でベビーマッサージのワークショップがあるとの情報をキャッチ。
子連れウルフ、さっそく体験してまいりました。

寝てるばっかのBBにマッサージがいるのか?どっか凝るの?と思ったけど、
言葉を交わせない赤ちゃんとのコミュニケーションとして、
ベビーマッサージをすることで親子の絆を深め、肉体的、精神的に満たされた子どもは、
順調な発育を受け入れられる基盤を整える
らしい。
ほほう。

会場のお寺の茶室に着くと先生は三船美佳似の美人さん。おお!
受講者はS区にお住まいの乳児持ちママン4人。
自己紹介しあったり、先生のひと通りの説明の後、最初はママン達の簡単なヨガ。
出産でずれた骨盤を正しい位置に戻すのに効果があるポージング。
ひさしぶりに体を動かしたのですごく気持ちがよかった~。
けっこうせかせか動いていても体の筋は凝り固まってるらしい。

そして、いよいよベビーのマッサージ。
BBをすっ裸にして、オムツ換えシートの上にバスタオルひいた所に載せ
お腹~足~お尻と下半身を中心にもみもみ~。
小湖やんは途中、あまりの気持ちよさにシッコを漏らすというハプニングもありましたが
終始、至福の表情で気持ち良さそう。
同じぐらいのBB達との交流もはじめてだったので、いい刺激になったご様子。
私もひさしぶりの外出でご近所ママンと情報交換し合ったりして、精神的にもリフレッシュできました。

今回のは初心者の体験クラスだったので簡単なマッサージだけだったんだけど
先生の自宅では週一で教室を開いているとのことで今後も参加してみようかなと思います。

にくまんさん
そーとー気持ちよかったのか、帰ってからもこの調子です。
スポンサーサイト

| 日記 テン | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/437-b6b7700a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

