廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末、タイ化した代々木公園

気づけば今年もタイフェスだったのね。
去年に引き続き人多すぎ、しかも携帯つながらずサブメンとなかなか合流できず焦る。
それにしても今年はライブがよかった!
アーティストがみんな歌唱力バツグンで私好みの曲調ばっかり。心地よい時間を過ごしましたよ。

ネーン・ワーティヤー


数年前もきたパンチ


彼女がプンプアンを歌うと会場大盛り上がり


去年も他の歌手が歌ってますがやっぱ老若男女に愛されてるのね、プンプアン。
これはルークトゥンというちょっと田舎のポップと言ったらいいのだろうか。ま、そういうジャンルの音楽なんです。
プンプアンは中華圏でいうとテレサ・テンみたいな存在?
原曲これ


そして最後に登場したのがパラポン。パンチとデュエット。


ご近所ルックで登場。
イケメンでもないのにステージ下に降りてお客さんと握手するとキャー!という黄色い声が。
まるで失神しそうな勢いです。
タイではいったいどんな存在なんでしょ?
で、むちゃくちゃ歌上手い。お客さんにもみくちゃにされても声ぶれないし。楽曲も持ち歌やら他人のヒット曲やら懐メロやら何でも歌って、みんなよかったー!
終了後CD買ってサインもらったっつーの。
thaifes.jpg
帽子はテンさん手編み。
ありがとー!
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

去年も激混みだったけど、今年は更に激激激混みだったね。
パラポンさん、私も気に入った!
力みがない歌い方で、聞いていてとても心地良かった。

| サブメンS | 2010/05/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

パラポンさんって人柄がそのまま顔ににじみ出てるような感じよね。
ギャー!という黄色い声援からするとタイのマダムキラー?

| maiko | 2010/05/20 15:06 | URL | ≫ EDIT

今週末はラオスフェスらしいよ。
出店してる屋台がタイフェスと若干被ってるけど
こっちのが空いてるっぽいよね。

| テン | 2010/05/21 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/447-0896cd80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

