廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラシの裏2

三ヶ月ぶりの美容室でスタイリストさんが話したこと。

結婚発表で恵美子さんは若乃花のことを“クマのぬいぐるみみたいに可愛い”と言ったが、誰にでも消し去りたいほど恥ずかしいことを言った過去がある。
「あー、それ進行形であります」と私。

文学少女になろうと思って太宰治の小説を11冊まとめて買ったはいいけど、漢字が多くて2冊で挫折した。

「八日目の蝉」という壇れい主演の不倫ドラマを最初から最後まで2倍速で見たらエライ面白かった。
毒々しいセリフも悩んで歩き回るシーンも異常に機敏なヒロイン。
子供に往復ビンタするのだってパパパン!容赦なし。
ためしに最終回を普通の速さで見たら「何か違う」と。2倍速に戻したらしっくりきたそうです。
ドロドロ愛憎劇は2倍速鑑賞を薦められました。


先日ガスの点検に職員さんが来たんですけどね、「小型湯沸かし器をお持ちのお客様へお願い」というチラシのイラストが若干気になりました。

独りキッチン

おじさんが、エプロンつけて一人でキッチンに立っている。
困っても自分で電話するしかない環境。
単身赴任なんだろうか、熟年離婚なんだろうか、少し心配になりました。
どうでもいいですか?
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チラシのイラスト、いいですね。
キッチン=主婦とか、お茶汲み=女性社員という絵をずっと見せられて育てばやはりそういう概念を持って育つでしょうから。
ではそれが逆だったら差別や固定観念の植え付けではないのか?
それを避けるためには女装した男性やトランスジェンダーの女性のイラストにするとか?

| ジェンダー・フリー? | 2010/06/22 00:11 | URL | ≫ EDIT

ジェンダー・フリーさん
そういう概念を撤廃するためのイラストだったんですね。
でも女装した男性はかなり前衛的ですね(笑)

| maiko | 2010/06/22 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/455-dacc7d33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

