廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一方その頃・・・

maikoさんがジャズでノリノリの頃、たまたま私も同じ吉祥寺にいたんですな。
いせやで焼き鳥買って、井の頭公園でまったり。
梅雨のジメジメはあれど、天気がいいと気持ちがいい!
最近はここやん(4ヶ月)がベビーカーデビューしたんで、行動範囲が広がり
いろんなとこにお散歩に出掛ける機会も増えたんだけど、ベビーカーにも難点があって

1、階段はムリ。
2、抱っこの時よりグズる。
3、雨の日に弱い。


などなど、出掛ける前には
「あそこに行くには、ここのエレベーターを使って、ここの改札口から出て…。」
と脳内シミュレーションしてから出発します。
記憶力と想像力!鍛えられるわ~。

あと、まだママ友できません。
ベビーマッサージやらヨガやら参加はするんだけど、
その場限りの付き合いでなかなか続かない。
だいたい最初に住んでる所とか子供の月齢とかの自己紹介をさせるんだけど、
同じぐらいの子供がいて、家が近所なら気が合うとも限らないのに、連絡先を交換したら最後、連絡取り合わない訳には行かなくなるんじゃないかと思うと積極的に行けない。

そーいうとき、月齢や住所よりも
昼間はどうしてます?いいとも派ですか?私はひるおびなんです~。
その後はミヤネ屋?うちは韓ドラなんです~。通販CMの人、中途半端なオネエキャラで気になりませんか~?

とかの方が気の合う人が見つかるのにーとか思います。
そこがダメなのか?

VS鴨

カモと初接触。

| 日記 テン | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/457-9abe2bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

