廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓄膿症

ここ数年、体のいろいろなバランスがくずれてるせいか飛行機に乗ると気持ち悪くなったり耳が痛くなったりしてたんだけど、その症状がだいぶひどくなってきた。
今月末は何度も飛行機に乗る予定だし、ちょっと心配だなーと耳鼻科に行ってきた(親にうるさく言われたせいもある)。

わたし、これまでアレルギーとか花粉症になったことないので耳鼻科と無縁のライフを送ってきたわけですよ。なので耳鼻科の診察でいきなり鼻の穴を見られて何か針のようなものをぶっさされてびっくりしました。きっとおもろい顔になっていたに違いありません。
でもすぐに「うおっ、こりゃひどい」とおじーちゃん先生。
液体を鼻の奥に何度も注入します。
耳鼻科の診療初めてなんでわけわからず、鼻が苦しいのと喉の奥が気持ち悪いのとで何度も吐きそうになる。。
「うっ、うっ…」と涙目になっていると、じーちゃん先生がナメクジ大の鼻水を私の穴から出した。
2回も!
「うわっ、こんなに詰まっていたとは」
「あんた蓄膿症だよ!こんなになるまでほっといたのかい」
「今、すっきりしたの分かる?」
「分からんか。そりゃ今までマヒしてたんだな」

耳を治療してもらいに行って、蓄膿症が発覚したのでありました。
鼻の奥に詰まっていたものが数ヶ月ぶり(数年ぶり?)になくなったせいか、鼻がスースーしすぎて痛いです。やたらとくしゃみ出るし。
はぁー、健康になりたい。

春巻の主張 ダイエットの効果はなく…
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 03:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫?!
飛行機乗ってる時の症状って、一緒に香港行ったときも
そうだったから、かなり前からだよね?
手術とかしなくて平気だったから良かったものの…。
蓄膿もバカに出来ない病気だからねぇ。
ウチの父は蓄膿が進みすぎて、脳の裏側まで到達し
結局、大手術の上、2週間近く入院してたからねぇ。
本当、健康第一だよ!

| 機械の体を持つテン | 2008/05/14 20:56 | URL | ≫ EDIT

そうそう、蓄膿と言われて真っ先にテンの父ちゃんのこと思い出したよ!話を聞いたときには人ごとに思っていたけど、症状を調べると数ヶ月の不調はこのせいだったと判明。
飛行機で耳が痛くなるのは治療できるらしい。よかったぁ。

| maiko | 2008/05/14 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/48-c2948383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

