廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナムフェス2010

今年も行ってきました、ベトナムフェス。
年に何回ワールドフェス行っとるんじゃいと言われそうですが…だって楽しいんだもん。タダでライブ見れるんだもん。
去年は好兄弟とサブメンの3人でしたが今年は赤子も入れて4人で汗だくなりました。

まー今年は客が多かった。これ以上増えるとタイフェスっぽくなるので嫌だなー。つか、タイ料理レストランのブースあるのおかしいやろ。ベトナムをアピールするイベントでしょ?お客さんパッタイとシンハービールをベトナム料理と勘違いして帰っちゃうよ。
あと日本人アーティスト、ベトナム“好き”というだけでステージにあがるのやめてほしい。
せっかくベトナム歌手呼んでるんだからさ、めっちゃノド鍛えられて上手いんだからさ、もっとがっつり聞かせてくださいよ。
Nam Cuong(ナムクゥン)くんはかわいくて歌唱力もバツグンだった。
アルバム売ってたはずだけど買うの忘れちゃった(バカ)
しかたないのでこういうところで聞く。



私がホーチミンの市場で声かけられ、翌日教会にライブ見に行ったベトナム難民二世ラッパーのDJ SAMURAIも来てましたよ。ご覧の怪しさで。

凱旋サムライ

そうそう、ベトナムフェスは店によって出してる料理がさまざまで、食べ歩きがいがあるのもポイント。
↓かに味噌ビーフン(トマトスープ)、緑豆チェー、ドリア~ン
かにみそビーフン

7時を過ぎると各店値引きしだして、ブンボーフエ1杯300円とか、カキ氷200円とかケーキ180円とか。
さらにカレービーフン100円の叩き売り!サブメンに「食え!」と指令出す。大盛だった。
私の大好きなバインセオも見たんだけど、すでにおなか一杯であきらめた。来年こそは食べたいなあ。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/480-1f38dd28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

