廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケ取り終えて

今日は東京国際映画祭のチケット販売日。
どうも購入順位をミスったらしく「ジュリエット」と「カメリア」買えませんでした。ま、そのうちシネマートあたりで上映するっしょ。

それにしても今年の秋はアジア映画盛りだくさんね。
フィルメックスは面白そうなの多いし、今だってポレポレ東中野でドキュメンタリー・ドリーム・ショー2010ってやってるんですよ皆さん!

それからアジア・フィルムフェスティバルもアンコール上映を含めかなり楽しみです。「アイス・カチャンは恋の味」は高をくくってスルーした人は後悔すること必至の、「細い目」が好きな人ならキュンとくるであろうこの秋一番の秀作です。もー阿牛がうちの姉ちゃんの旦那そっくりなのよ。
500円というチケット代金もありがたい。

それから11月6・7日には「アジア・シネマ・セレクション」という名の上映会が都庁で予定されとります(無料)
「モン族の少女 パオの物語」「Orz Boyz!」「九月に降る風」「たとえ明日が来なくても」「短編集」、かなり魅力的なプログラムだ。
無料っつーのがビンボー人にありがたい。

関係ないけど、わざわざ私の正面にきてウトウトする春巻さん。

スポンサーサイト

| 日記 maiko | 14:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたくの春巻ちゃんは… とらとキジトラの融合した「そこら猫」のいいとこ取りですね!腕がそれぞれ柄違いなのがまた見事。おまけにかわいい猫の条件、胸が白い…お腹も白いのでしょうか。どういう経緯で同居しているんですか?e-251

| ジェンダー・フリー? | 2010/10/09 18:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。以前、ブログ拍手にてコメントした者です。

今回はなんとかパン監督のチケットを取ることができました。
字幕翻訳作業、大変だと思いますが、ダッミンのセリフに注目して見てきたいと思っています。

| pekky | 2010/10/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/11 01:33 | | ≫ EDIT

ジェンダー・フリー?さん:
春巻は胸もお腹も白いですよ。アゴから腹にかけてブラッシングすると白い毛が大量に取れます。
ボランティアでノラ猫を保護している方から生後4ヶ月で引き取りました。

pekkyさん:
ダッミンは声がよく通るし魅力的なので、中英字幕にないセリフも一部日本語に起こしました。映画自体が面白くてセリフもネタも自然なので翻訳は全然苦になりませんでしたよ。
ぜひ楽しんでください。

| maiko | 2010/10/11 01:34 | URL | ≫ EDIT

おっ春巻可愛い~v-238
この子だったかしら。私に「シャーッ」言ったのは(笑)

今年は都合で見たい映画が見れなくて残念です。
パンくんによろしく。って何様だ。

| サブメンS | 2010/10/12 18:54 | URL | ≫ EDIT

私もこの前寝ている足でしつこくちょっかい出してたらシャーッて威嚇された(笑)
そうだよね~サブメンはDVDで楽しんで。

| maiko | 2010/10/13 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/485-8bf83e22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

