廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近見た映画いろいろ

欠我十萬零五千 
「欠我十萬零五千」
昨今メインストリームお得意の田舎者によるドタバタコメディ。なぜ田舎者はこんなにも人がよくてピュアで騙されやすいのか。ラストもよく分からん。

香巴拉信使
「香巴拉信使」
タイトルフォントは「ココシリ」のパクリ、内容は「山の郵便配達」のパクリ。
主演は「千里単騎を走る」でガイド役だった邱林。えっ、この人現地のガイドやってたんじゃ?いつの間に役者になったの?大自然の中で素人に演技させるとこんな無駄遣いな映画ができあがるのか。つーか監督が悪い。
たぶん90分くらいの作品なのに数時間見てるように感じた。私のイライラと時間を返せ!

人在#22247;途
「人在囧途」
囧ってjiong3って読むんですね。初めて知った。
これもお得意のピュアな田舎者によるドタバタ。ちょっとイラっとくる場面もあるし、そんな善人いねーよと言いたくなることもある。でも俳優がうまい。あと葉偉民監督(香港)って昔からそつがないんだなーと。
新幹線の席についてさあ寝ようと思ったらやっかいな乗客と隣り合わせになってしまった、っていう昔ながらのコントみたいで、日本人も楽しめます。

米尼
「米尼」
エキゾチックな瞳の李心潔といかにも北方男な劉が上海にミスマッチでいい。
リウ・イエってほんといい役者よね。70年代生まれの俳優の中では飛びぬけてるんじゃないですか。声もいい。
昔はやられる一方の子犬だったのに、いつの間にこんなセキシー男になったんだ!

無人駕駛
「無人駕駛」
私は張楊監督の新作は必ず見るようにしています。これもリウ・イエ出てるけど、きちんと張楊の映画に仕上がってます。「スパイシー・ラブ・スープ」から12年を経て、再び愛のオムニバス完成。

サンキュー・スモーキング
「サンキュー・スモーキング」
中華以外にもちょこちょこ見てるんですけど、最近よかったのがこれ。
タバコ研究アカデミーのスポークスマンのお話で、最初っから最後まで楽しませてもらいました。監督はこれが長編デビュー作だって。すごいね。
「恋の紫煙」のプレにもお勧めです。

| 映画 maiko | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/486-b776b74f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

