廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画祭の感想4

「孔雀の家」(1995年、タイ)
3度目の正直で10:30ジャストに会場入りする。
これ私がまだ高校生のころに初めて見たタイ映画でして、アンコール上映をすっごく楽しみにしてたんです。
どっちかというとファンタ系で途中笑い声も起きたりしてて、あー感無量。
現代の象徴として1995年当時流行っていたクリスティナーのMVが流れたのが逆に懐かしかった。思わず家に帰ってベスト盤を聞きなおすと、やっぱり全曲いいのであります。昔は音源しか手元になかったのに検索したらすぐ動画を見れて、ネット時代のありがたみを感じました。




「ラーヴァン」(インド)
アビシェーク・バッチャンと嫁アイシュワリア・ラーイの共演。やや肉がついたとはいえ、アイシュワリアのダンスには目を奪われる。音楽もダイナミックでいい。
が、カメラがゆらゆら、グルグルしすぎて目が痛くなる。2回目薬さして、目のツボを押さえても目から血がでそうなくらい痛い…ここに来て疲れがでたのかもしれない。
あとバッチャン、役作りのため目をギョロギョロさせてるんだがラストギョロ目で舌をべろ~んと出して警察に飛び掛るシーンでは吹き出してしまいました。ごめんなさい。




「ホット・サマー・デイズ(全城熱戀熱辣辣)」(香港)
最初っから期待してなかったとはいえ、お正月のオールスター映画なら許せるけど一級アーティストのウィンシャがこんなものを撮ってしまうって、しかも脚本に2年もかけたって。。
深く考えちゃいかんと分かってながら、矛盾の多さにイラっとくる。香港の夏って外は暑いけど室内な冷蔵庫並みに寒いし、すし握ってるところで汗かいてたら衛生上悪いし、いつも外にいるのに真っ白つるつるの肌してるわけねーだろとか、女の名前で「ワサビ」って全然「好聴」じゃねーよとか。
しかもビビアンの発音、醤油を「しぃーやう」ってやたら「しぃー」に力入れるから「うん▲」に聞こえる。
途中いきなりマギーが出てくるんだけど、名優は名監督が撮ってこそ輝くことがよく分かった。ひどかった。
ともあれ、スター達が出演を快諾してくれて3回泣いたという話にそーよなーと親近感を覚えた。
質問してくれた人にあのスーパーロングヘアを1本あげると言えばさらに人気でたろうに。
(言いたい放題ですみません)

| 映画 maiko | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/495-15f944e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

