廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合宿1

どうも、最近やたらとインドネタを放り込んでいる私です。
数年前の「運命の糸/Dor」から「行け行け!インド/Chak de India」、そして「Om Shanti Om」で完全にインドに落ちてしまったことをここに告白します。
中学生の頃レコードショップの師匠にアジアの音楽は南に行くほど上手くなるけどインドにまでいったら深すぎるから要注意と忠告を受け、ゆえに「ムトゥ」から気になりつつもずっと敬遠していましたのに。
ああ、何てことでしょう。
足を踏み入れたからにはこれまでのブランクを取り戻すべく、新宿ツ▲ヤが旧作100円レンタルしているうちにごっそり借りて
1人ボリ合宿しておりました。

この間スケートやらアジア大会やら相撲やらフィルメックスやらあったんで見るのも大変でしたわ。

ラガーン
「ラガーン/LAGAAN」
したコメ「3バカに乾杯!」の上映前に松岡さんがアーミル・カーンは「ラガーン」というヒット作がありますけど…みたいなことをおっしゃって会場のインド映画ファンがうんうん頷いてたんですね。取り残される私とサブメンS。あーこれは見ないといけない作品だと肌で感じました。
で、うわさどおりの大作!

でも、224分って長すぎ!!

インドチーム対イギリスチームで年貢をかけてクリケットの試合をすることが決まるまでに1時間かかってます。
そして試合は3日間。
いつまでやっとんじゃい!
香港の井筒さん(トー)が撮ったら81分でまとまる話じゃないですか。
ジョン・ウーなんて3部作にできそうなものを無理やり1本にまとめたことあるし(ワイルド・ブリッド、126分)。

でもでも、他の方のレビューを見ると誰もが「無駄なシーンはない!」「息つくヒマもない!」と絶賛している…
忍耐力のない私はまだルーキーなんですね。
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/509-18f925af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

