廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合宿2

コイララさんすっぴん
「ディル・セ 心から/Dil Se」
監督:マニ・ラトナム
音楽:A・R・ラフマーン
振付:ファラー・カーン
主演:シャールク・カーン、マニーシャー・コイララ、プリティー・ジンター

(あらすじ allcinemaより)
インド北東部の辺境で反政府活動を取材するジャーナリストのアマルは、深夜の駅頭で謎めいた美女メグナに出逢う。無情にも彼女を乗せて去って行く列車を見つめながらアマルはつぶやく。「世界一短い恋の物語だ…」

どしゃぶりの中チャイをすするシャールク(笑)
そしてオープニングソング。



ちゃる ちゃいや ちゃいや ちゃいや っちゃいよ♪
ちゃる ちゃいや ちゃいや ちゃいや っちゃいよ♪


振り付け(コレオグラファーというらしい)は「Om Shanti Om」のファラー・カーン!
シャールクのMV見てるとよくこの動画がリンクされてたんだけどこの映画だったのね。
列車の上で群舞ってすげえ!
撮影も圧巻ですよね。

終盤にかけて緊迫してせつなくなりましたが
例によってシャー様が恐ろしく震えていたのと
最後「2人抱き合って爆死」したので後引きずりませんでした。


平和を願う作品です
「愛しのヘナ/HENNA」
監督:ランディール・カプール
主演:リシ・カプール,ゼバ,アシュワニ・バブ,サイード・ジェフリー

(あらすじ シネフィルイマジカより)
チャンダルはパキスタンとの国境近くに住むインド人。金持ちの娘と婚約が整い、その前祝いの式に向かう途中、車の事故で谷底の川に転落。川に流され、国境を越え、パキスタンの村で発見された。村の娘ヘナは彼を献身的に看病。ヘナはだんだんと、チャンダルに心惹かれていく。

インド映画界の巨匠ラージ・カプールが最後に手がけた作品らしい。
平和への思いを込めた作品で感動しました!
チャンダルの婚約者の家がものすんごい豪邸で驚きましたけども。。
歌満載でミュージカル度が高かったです。



べーだるでぃ てーれー ぴゃーる ね♪


サンジャイさんかっこよし!
「アルターフ/Mission kashimir」
監督:ヴィドゥ・ヴィノード・チョープラー
主演:リティック・ローシャン、サンジャイ・ダット、プリティー・ジンター

またしてもカシミール地方のテロリスト登場。インドって国境紛争を題材にした映画が多いんですねえ。
リティック・ローシャンはダンスの上手い俳優と言われていますが、
ひざから下がぐにゃぐにゃ曲がってイカのようです。
この映画はとにかくサンジャイ・ダットが渋くて兄貴ーー!って感じでした。
でも嫁さんの機嫌なおすために
突然ルンババ ルバッ♪って歌いだしてエエー??
危険が身に迫っているのに踊ってる場合じゃないだろー!


| 映画 maiko | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/511-61521792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

