廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン君来日

彭浩翔がsubiとピーター・カム(金培達)と東京旅行に来て、通訳してきました。

ホテルロビーで待ち合わせして、まずは「愛的地下教育」にサインしなおしてもらいます。
というのも送ってもらったのはいいけど、「TO浩揚」ってパン兄の名前が書いてあったから(笑)
まとめていろんな人に送るときに封筒に入れ間違ったようで。

舌ぺろマーク付き
(maikoに贈る。送り間違えたから)

ピーターもロビーに下りてきて、出発。
行き先は空山基氏のアトリエ。
この前映画祭で東京来たときに空山基 x KAWS NO FUTURE COMPANIONを買っていたパン君、大胆にも画伯に会ってフィギュア本体にサインしてもらおうというのです。
アポイントをとるためにメール翻訳しましたー。。
でもさ、日本人なら子供の頃からのファンだからってアトリエに押しかけてサインねだらないよね。世界的に有名な大画伯ですよ。
という私も忙しかったんで予習しておらず、失礼なこと言ってしまわないか緊張しました。
そして、結果はこんな。

ピーターサイン
サイン後記念撮影

画伯はめちゃくちゃ気さくで、頭の回転が速くて、スーパーエロい方でした。
パン君微博「ついに俺よりスケベな人に出会った」
ほんと、切り替えしの鋭さと発想の奇想天外さにたじたじになってしまいました。
具体的な会話内容は過激すぎて…初対面のピーター・カムの前で通訳するの恥ずかしかったです。
パン君は憧れの人と超刺激的な会話ができてめちゃくちゃ喜んでました(満面の笑み)
食事中もポーッと浸ってたという。


ジェラート
三種盛り

その後一行はショッピングして夜は日本一うまいとお気に入りのとんかつをいただく。

とんかつ好きな人たち

夜の表参道

冬の北京は風が冷たく耳が痛くなるそうでモフモフの帽子を買ってました。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/520-5c363429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

