廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスト

日曜の満席の映画館に久しぶりに行きました。
いつも平日の昼間という反社会的な時間に観に行ってるので逆に新鮮。

観に行ったのは「ミスト」
言わずと知れた話題作ですな。
やはり「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」の監督チームってブランドは大きい。

ミスト


感想、在り来りなストーリーだけど意表をつかれます。
予告で「ラスト15分を見逃すな!」とか言ってるのは
だいたいどうってことない確率が高いんだけど、これは本当に意表をつかれた。
監督はこのラストを撮るために最初の1時間半を撮ったのかな?と。
ラスト15分までは「なんかこの監督はM・ナイト・シャラマンみたいな方向に行くのかなぁ。」とちょっとがっかりしたですよ。正直。
パン・ブラザーズがサム・ライミ化したときのがっかりが頭を過ったよ。
でも、違ったの。考え深い良作だったの。
オチが決め手の作品なので、これ以上書きませんがオススメですよ。

映画終わり、まだエンドクレジットが流れてるのに
「いや~、おもしろかった!良かった!」を彼女に連呼している
TVでやる映画しか観てなさそうな隣の男には死んで欲しいと思ったテンでした。


スポンサーサイト

| 鑑賞 テン | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/53-e30655d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

