廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネパール人

もう1ヶ月以上食料の買出し以外、外に出ていない私です。
助けてぇ~。
相撲中継もほとんど見れんかった。
5時に夢中は火曜日シブリのコーナーのみ、タモリ倶楽部にいたっては2ヶ月以上見れず。
昨日久しぶりに5時に夢中見たらゲスト上杉隆さんが面白かった!
年末にゲスト出演した脳科学者の澤口俊之さんもいちいちおかしかったな。
「赤い下着をつけると精力アップするんです」
だからC国人は赤パン履くのか!と赤パン研究家の私は合点がいきました。

ところで昨日近所の駅前の通りを歩いているとインドカレーのお店を発見しまして。
メニュー見たらナン、カレー、タンドリーチキン、ラッシーなど繁華街でよく見かけるインドカレー屋さんなんです。
こんな寂れた町にあるなんて。しかもテイクアウト500円からって安い。
さっそく入ってみると…

玄関が横開き。ガラガラってやつ。
カウンター5席にテーブル2席、座敷。内装が…すし屋。
ランチセットは黒いお盆にナンが乗せられてきました。
BGMはノートパソコンをネットにつないでyoutubeからインド映画音楽をかけて、1曲終わるごとに再生を繰り返すという具合…

マスターはネパール人らしく、丁寧におじぎして「いらっしゃいませー!」
「ナンとライス?」と早口でまくしたて、日本語があやしい。
maiko「この店いつオープンしたんですか?」
マスター「4月」
maiko「去年の?」
マスター「今年(ジェスチャー付き)」
maiko「…去年ですよね?」
マスター「今年の4月デス」
maiko「いや、今まだ1月だから、去年よね?」
マスター「…… ああ~、ソウデス4月デス」

そういえば、高田馬場にあるうどんと天丼の店も従業員が全員ネパール人ミヤンマー人で独特だったなあ。
「いらっしゃいませこんにちはー!」と大きい声であいさつされ、
「お客さんうどんにね、酢をかけるとおいしいよ。ちょっとじゃなくてバーッとまわしかけるの。マズかったら二度とうちの店に来なくてもいいから」
実際、酢をバーッとかけたらうまかった。
BGMはクラシックだった。

。。。


パソコンから流れるヒンディーフィルムソングが気になるので誰の映画かたずねると、
「サルマン・カーン!」
まじ?じゃ「DABANGG」は見た?
「ええ警察の。アクション。サングラス(ジェスチャー付き)」
あの映画の曲いいよねという話になり「Munni」を聞く。
インド映画は「Om Shanti Om」も好きと話すと「Yeah,Om Shanti Om!」と奥にいた無愛想な兄ちゃんものってきて「Deewangi」を聞いた。

まさか近所の店でインド映画話ができるなんて、ちょっと仕事を忘れられた30分でした。

めっちゃ動いてます
光合成中
猫はいいねえ。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/534-aefa51d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

