廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず生きてます

ああしんどい。
仕事の早さが売りの私なのにやってもやっても仕事が山積みなんですけど。何人か待たせてる方が…
今週「グリーン・ホーネット」見ようと思ってたのに結局いけんかったし。
夜中の1時を過ぎると目が冴えるはずが長期間疲労がつづいてるせいか最近素直に眠くなってきた。

そして最近の悩み。
春巻の毛が目の中に入る。
指で眼球さわって毛を探しても、洗眼薬で洗っても、
なんかもう、眼球から静電気を発して毛を吸い寄せてるかのように何度も目に入るんです。
翌日しめきりなのに左目の猫毛に悩まされ、何度も洗眼薬で洗って仮眠を取って起きたら、充血してました。
同じ悩みを持つ人はおらんかと調べたら、空気清浄機を使うことで改善されたという人がいたので、さっそく注文する。
はよ届いてほしい。

ところでシネマートで香港電影天堂というスペシャルプログラムが組まれるんですね。
「男たちの挽歌」に“すべての原点ここにあり!”と書いてあるとおり、これらのプログラムってまさに香港映画ファンの原点!これに「大丈夫日記」と「上海ブルース」が加われば完璧ですよね。
私もその昔「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」を見なければ香港映画にはまることなく、オタク道を突き進んだあげく仕事にすることもなかったはず。
しかしこれってフィルムじゃないのね(もちろん)。それに特別興行のためサービスデーなどの割引なしだって。数年前、インド映画特集でシャーの「ドン」を見ようとしたら映画の日にもかかわらず1800円と言われてキレたことあり。だって、高けーよ!どんなにいい映画でも1000円でいいと思う。
さて1300円で私は何を見ようか。やっぱトニ岡さんが頭蓋骨ボーリングやっちゃう「ワイルド・ブリッド」は外せないか。

そして最後に、大阪アジアン映画祭のプログラムが発表されましたね。
なんか、どえらい頑張ったプログラムですね。全部見たいです。インド映画が2本もある!でも「カイト」はスケジュール的に無理(涙)
今年こそは大阪に客呼ぶぞ!という意気込みが聞こえてきそうです。
でもさ、「ジョニーは恋愛も語る」とか「ジョニー・トーは戦場へ行った」とか、
日本の映画祭はトーさんを持ち上げて遊びすぎですよ。
P氏は断言できないけどたぶん来ると思います。

| 日記 maiko | 02:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「恋愛も語る」はどうかと思ったけど、「ジョニー・トーは戦場へ行った」は原題自体が「ジョニーは戦場に行った」っていう映画の原題のもじりなのよ。
ちなみに私も大阪参戦します~

| KEI | 2011/02/09 12:38 | URL | ≫ EDIT

原題ですでに遊ばれてるの~!さすがトーさんは世界に愛されてるね。
今年の大阪アジアンは盛り上がるだろうね。東京から参戦する人多いんだろうか。

| maiko | 2011/02/09 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/535-c67e05d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

