廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン君 大阪-東京2泊3日アルバム

皆さん待望の(?)一般公開作品となる「ドリーム・ホーム」を引っさげて大阪-東京を駆け抜けたパン・ホーチョンの様子を大盤振る舞いでお見せします。

まずは3月10日(木)のティーチ・インでの様子。

ち◎こマテリアルについて語るP君

最初はマジメな話もしてたんだけど、例のち◎こカットの制作ウラ話になると急に熱が入りだします。
「試作の何本かはしぼむのが早すぎてね。でもクレームを出したらしぼむスピードは人それぞれだと言われたよ」


新幹線で東京へ

急いで新大阪に移動。

趣味の時間です

話題作が公開中の映画監督と対談を前に遊んでます。
撮影が押して、結局ホテルに着いたの24時過ぎ。。


おもむろにランプを手に取り

そして翌日、9:30からノンストップ取材。
何社目かの取材の写真撮影で突如ランプのほうへ行く。
ずっと気になってたみたいで、このあと宣伝スタッフの女の子にランプを抱きかかえさせてポラロイド写真をとってました。
「yes! very sexy!」

この時はまさか大惨事が起きるとは予想もせんかったですよ。
最後の媒体の質問を通訳している最中にゆれが来て、私はかまわず通訳していたのですが徐々に尋常ではないゆれに。
スプラッターは平気でも地震と高所と乗り物に弱い私は恐怖のあまり椅子から倒れこむようにP君のひざにつかまろうとしました。
が、P君はその手をサッと払いのけて1人スタコラ机の下へ避難。
地震後、過呼吸により全身が硬直死体のように固まって動けなくなっている私をおもむろにポラロイドカメラで撮るP君。
この瞬間、彼の人間性を見た気がしました。
そして緊急事態が起きたときに、自分は真っ先に死ぬタイプだなと改めて思いました。
体育座りして顔面蒼白だったので、また呪怨の子供みたくなってたはずです。

3月11日16時くらい

ニュースをチェックしつつ、微博をアップしつつ、subiと連絡をとりつつ。
結局成田が閉鎖されて交通機関が麻痺してしまったのでもう一泊することに。
私は過呼吸&めまいによりダウンしてもう通訳ムリ…と一旦断ったのですがオフィシャル用の取材が残っていたため休みながらゆっくり話すのでよければやりますと取材再開。
途中オエッとしつつ頭朦朧としつつ終える。


ドキュメンタリーについて語る

近くのおすし屋さんが開いてたので滑り込みで入店する。
地震で死ぬかと思ったと話すP君。
(ウソつけこのやろー)
突如配給会社のOさんがつぶやく。
Oさん:でも、もし本当にパン監督が死んでたらこの映画は…
くれいさん:大ヒットしますよ!
P君:俺はいいけどOさんも死んだらどうするの?
Oさん:僕の死体の上を若いスタッフたちがはい上がって配給してくれますよ。
maiko:そうなりゃあんたレジェンドになるよ、李小龍みたく。


助けてもらえなかった恨みがあるためイヤミったらしく言ってやりました。

ということで今朝監督を羽田まで送って私も無事帰宅しました。
この3日間トータルで10時間くらいしか寝てないのでこれから休みます。
今回の来日では観客と交流する時間がなかったので出国を前に感想を語ってもらいました。

3/13編集…地震の被害現状を考慮しビデオは削除しました。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 13:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けいてぃさん
拍手コメントありがとうございます。
地震発生後24時間あまり友達と連絡をとっていなかったためテンやジョイ子から死んだことにされていた私です。今回精神的ショックが大きかったため体調不良が続いて仕事もままならない状態です。
パン君のほうは地震中もケロっとしていて机の下に隠れて得意顔してました。
直後の興奮状態ったら…今思えば泡吹きながらでもビデオに撮っておけばよかったかなと。

| maiko | 2011/03/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

ちょっとちょっと、私抜きでQ&Aってどういうことよ(笑)。いや、仕事中に東京のラーメン屋で大揺れ。結局怖がる外国人を放っておけず共に夜を過ごす(と言うか明かす。余震後怖がって寝てくれない)。その後すぐ地震取材に飛んで大阪アジアンのことは忘れてたわ。またパン君来るんでしょ、公開時とかに。その時は呼んで下さいよ~。

| M女史 | 2011/03/15 21:20 | URL | ≫ EDIT

え~そんなにち◎こ話聞きたかったんですかぁM女史。
いくつかのメディア取材と某監督との対談でも熱く語っているのでそのうち見れると思いますよ。●●という単語を1日に30回くらい通訳したんじゃないかな。
公開時はパン君のスケジュール次第なので今は何とも言えないですね~

| maiko | 2011/03/16 00:36 | URL | ≫ EDIT

ち◎こ話は映画を見ていないのでよく分からないけど、結構怖いって評判よね。「同窓会」がしたかったけど、大阪オーディエンスだと勝手が違うもんね。しかし大阪だったら揺れってそんなにひどくなかったんじゃない?maiko女史は繊細だからそこまで感じたのでしょう。お大事に。

| M女史 | 2011/03/16 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/547-82f8e305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

