廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見解

皆さんもうお忘れの出来事かもしれないが
タクシーで移動中パン君に聞いてみた。

maiko:ねえねえ、茉莉花革命のとき北京にいたの?
パン:いたよ。でも一般人は知らなかった。ニュースが封印されたからね。
maiko:北京と上海の様子を香港経由ニュースで見たけど、警察チョー怖かった。
パン:一番の被害者はマクドナルドさ。
maiko:なんで?
パン:北京ではマクドナルド前に集合してたろ。だから警察が店内に入らせなかったんだ。その後ジャスミンの代わりにマクドナルドの3番セットを頼むことが合図になったら、また警察が来て売らせないようにした。
思うに、革命の主犯はケンタッキーだね。


なるほど、企業間の争いだったんですね。

地震後

地震中、「淡路の時よりマシ~!」と窓を押さえにいった関西出身の宣伝ギャルたち。
薄れゆく脳内酸素の中で「なんでそんな余裕あんの!?」と不思議でしょうがなかったですよ。
でも数日後にデカい余震がくると「11日よりマシ~」と冷静に対処できました。
経験って大事です。

| 日記 maiko | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/557-35f84c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

