廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルクロード中国最西域の旅 Part1

しばらく更新してませんでしたが、旅行してました。
ええ、仕事におわれている時に妄想していたあの場所へ。

烏恰縣はキルギス族の町

新彊カシュガルからさらに西へ行ったところにある烏恰県。
中国最西の町です。
わたくし、なんと言っても辺境好き!
今まで中国の最も南、北、東へ行ったので次に旅行するなら西だろうと。
これで中国の東西南北を制覇しました!

実際歩いてみると何の観光資源もないキルギス族の町ですが、なぜか四川からの漢民族が多かったです。
市場の様子をどうぞ。



最後の牛、自分で撮影しててビビリました。
そして皮だけになった牛。
牛皮の靴やバッグを愛用する人は気持ち悪い~とか言わないように。

解体終了後

旅の目的を達成してカシュガルへ帰るとき、もともと天気が悪く肌寒い日ではあったのですが、どんどん空模様が怪しくなりすさまじい砂塵に見舞われました。
車から撮影したビデオ↓



対向車がめっちゃ近くにならんと見えん!
田舎だから土ぼこりがひどいのかと思っていたらカシュガルでも空気が茶色。
私が旅するとよくミラクルが起きるんですが、カフェを経営する奥さんいわく「カシュガルに生まれ住んでるけどこんな砂塵は初めてだわ」と。
スポンサーサイト

| 旅行 maiko | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/564-d5ddc854

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

