廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルクロード中国最西域の旅 Part3

翌日、イミグレーションは例年どおり5月1日にならないと開かないことが分かる。
準備段階で陸路のイミグレは5月~10月しか開いてないことは調べがついてたんですが、現地に行けば意外とすんなり国境越えできるかもと淡い期待を抱いてたんです。ほら、国境事情ってコロコロ変わるから。
ということでパキスタン行きは諦め、ジープをチャーターして国境ギリギリまで行くことにしました。
フンザで私の到着を待っている宿のオーナー勝新には申し訳ないが行けなくなったとメールします。

放牧民たち
牛やヒツジ、ヤギなどの放牧をしている村民が多いです。

クンジュラフ峠
クンジュラブ峠(標高4943m)を越えるとパキスタンへ。
その昔玄奘三蔵が経典を求めて歩いたシルクロード、まさにその道であります。
ようこんな空気薄くて寒いとこ歩いたな。

ここが国境です

人民解放軍の兄ちゃんに監視されながら観光、写真撮影。

7000m級の山々

7000m級の山々に囲まれてます。
ああ絶景!

約4時間のドライブを終え、町に戻り散策をします。
ポプラ並木を進むと草原(湿地)に出ます。
7月になると一面お花畑になるそうです。

りんごすら最高のデザートに

草原の手前には石頭城という遺跡が。ここからの眺めもすばらしい!
↓クリックで拡大。

石頭城から180度パノラマ

思わずスイス踊りしたくなるシチュエーションでした。
スポンサーサイト

| 旅行 maiko | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高山病大丈夫でしたか?
その辺で強盗に遭った人がいましたけど、
治安はよくなったのかな。
あ、兵士がいるから心強い?

兵士といえば、 嘉峪関空港で一人のチェリー兵士を
たたせてしまった(赤面)甘酸っぱい思い出が…(爆)

今回maikoさんは下ネタな思い出はありまして?

| 阿銀 | 2011/05/11 20:30 | URL | ≫ EDIT

阿銀姐さん:
高山病は夜中にゲロ吐いたんですけど、翌朝起きたらなくなってましたー!
タシュクルガンはね、小さな町なのにやたら武装警察いるんですよ。アフガニスタンもすぐ近くだし、国境警備に力入れてるみたいです。

ハッ、なぜに兵士をたたせたのです?
空港で…どういうシチュエーションかしら。
私?シモネッタの異名をとる私ですから、あとで投降しますよ。

| maiko | 2011/05/12 19:30 | URL | ≫ EDIT

わ、シモネッタ姉妹!
お返事掻こうと思ってた時に仕事の電話が鳴って
そのままになってました。スマンです!

兵士を勃たせた事件、
その当時の写真が出てきたら詳しく記事書きますね。
ちとややこしいので(爆)
勃たせたといっても、一切触ってませんよ!(汗)


| 阿銀 | 2011/07/23 20:47 | URL | ≫ EDIT

じゃあ私は師妹ですわね、阿銀姉さま。
ええ、私だって触っちゃおりませんよ!

| maiko | 2011/07/23 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/567-5c71b6ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

