廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルクロード中国最西域の旅 Part4

「歩き方」にはたった1ページしか紹介がないのですが私にとっては忘れられない町となりました。
それは、タシュクルガンの人々がなんとも魅力的だからです。
ロシアっぽい顔つきをしたタジク族が多く住んでいて、物腰がなんとも穏やか。
中国人であることが信じられません。
女性はとってもオシャレで自分で刺繍を施した帽子にスカーフを合わせ、スカート、スパッツ、ブーツで決めてます。
写真撮影にも気軽に応じてくれますが、世界の観光地にあるようにスレたところがまったくないのです。

タシュクルガンの人々6
タシュクルガンの人々5
タシュクルガンの人々2
タシュクルガンの人々3
タシュクルガンの人々1
タシュクルガンの人々4

タシュクルガンの男性はトランプ好き。
退職した幹部のための娯楽施設をのぞいてみると大富豪をしてました。



さらに文化センターをのぞくとタシュクルガンの文芸団が踊りのリハーサル中。



怖そうな演出家(エイミーいわくランボー似)に「本番はいつ?」と聞くと「今夜9時半から。主に政府の役員に見せるんだ。無料だから見においで」と。
ということでタダ見しました。
タシュクルガンは別名“鷹城”と呼ばれていて踊りの節々に鷹のポーズが組み込まれています。



小さな観客
スポンサーサイト

| 旅行 maiko | 21:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおータジク族!
以前は民兵がいて、銃所持も自由だったみたいだけど、
今はどう?

フンザは残念でしたね~!
杏の里♪杏の花が咲く季節にぜひ行きたいだすね。

| 阿銀 | 2011/05/11 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/568-b542d127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

