廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏のソイマン祭り

事件です!

今週末から「ドリーム・ホーム」が公開されるのですが、それに合わせて「パン・ホーチョン、お前は誰だ!?」っつー特集上映が組まれるそうなんです。
上映作品は「ビヨンド・アワ・ケン」「AV」「イザベラ」「些細なこと」「夏休みの宿題」。

これって好兄弟的に言わせてもらえば、
ソイマン祭りでしょー?
ソイギャルたちよ、映画館でソイマンにしびれて~!

元カレなソイマン

タオ・ホンの元カレ役で強烈な印象を残す「ビヨンド・アワ・ケン」(必見レビューこちら)や非情な大家さんを演じた「イザベラ」の他、私がイチオシするのは「AV」でございます。

役名はろんがう

だって主役級ですもん。
なぜ主演男優賞にノミネートされなかったのか不思議でしょうがない。
「セo野叫reeeeeeeal?」
「You are stupid generaaaaaation!」


香港映画史に残る名ゼリフ、仏門ネックレスにアニエスベーなブローチ、サングラスなどのアイテム
そして、なんといっても注目すべきは
年季の入ったモッコリ

コメンタリーでもほら、こんなこと言われてます。

AVコメンタリー1

パン:ズボンに何かつめてる?
デレク:いいや、撮影中ずっと見てたけど何も入ってなかった
パン:本当だ!全員ジムの股間を見てる


数年ぶりにコメンタリー見たんだけど、やっぱくだらなくて面白いですわ!
モッコリネタでいけばデレクが全身タイツで吊られるシーンでも大きく見えるんで

AVコメンタリー2

パン:撮影前にクスリ飲んだ?
デレク:いいや
パン:そんなこと言って(※ナチュラルにデカいのを信じてない)
デレク:下から撮ってるからスゴく見えるんだ。撮影監督のチャーリーに感謝しないとね
パン:このあと女の子にモテた?(※モッコリをアピールしたから)
デレク:いいや



男はサイズにこだわるんです。
そういうサガなんです。

映画館で久しぶりに見るみんなはそのあたりを注目してみては?
もちろんエンディングはソイマンのラップ「AV教父(AVゴッドファーザー)」でノリノリになれること請け合いです。
スポンサーサイト

| ソイマン | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「パン・ホーチョン、お前は誰だ!?」

ウチでも情報公開されたときと
大阪の上映が決定したときなど
大々的(?)に紹介しました。
めちゃ楽しみ!!!

チラシにもmaikoさんのお名前が
字幕担当として載っていたので
映画祭で見ていないものが
maikoさんの字幕で見られる!と
今からわくわくです。

もちろんソイマン先生も楽しみですが。

でも普通に(タイムリーに)
一般公開されず秘蔵されていたのは
やっぱり勿体ないですよねえ。。。

「ドリームホーム」、そういえば
先週の「サンデー毎日」にまで
宣伝が載ってたので、知らずに読んで
びっくりしました。
メジャー公開だと宣伝も幅広いですね(笑)

あ、「ジャライノール」も
今週末から京都公開です(みなみ会館で)

なので私の中では6月は
maikoさん強化月間!ですわ~(笑)

| grace | 2011/05/26 02:12 | URL | ≫ EDIT

「ジャライノール」がみなみで公開ですか!スゲー!
情報ありがとうございます。
私、京都外国語大学に通ってたんでなんだか感慨深いです。

特集上映の字幕はほぼ東京国際映画祭のままです。
私も数年ぶりにスクリーンで見るので楽しみな反面ちょっと不安ですね。どうしても反省点がでてきますから。
でも映画自体は100%面白いのでぜひ楽しんでください。
「些細なこと」とか、監督の実体験だろというエピソードも多いし。

もちろんソイマンにも注目ですよ。
チャームポイントはエクボですから。

>メジャー公開だと宣伝も幅広い
来日時に園子温監督と対談して私も通訳でその場にいたものの、「シネ通」でテレビに映るなんて不思議な感覚でした。「香港の鬼才」とか紹介されてるけどボッキの話しかしてないし。

| maiko | 2011/05/26 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/576-a7e6a2e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

