廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拿什么拯救你,我的爱人

拿什#20040;拯救#20320;,我的愛人

「拿什么拯救你,我的爱人」 2002年版
原作・脚本:海岩
監督:趙宝剛
出演:劉,印小天,于娜,傅晶

海岩原作だし、趙宝剛監督だし、なんといってもリウ・イエ主演だし、中国ドラマ特急さんでも「これこそベストオブ中国ドラマ」と称されてるし、ずっと見たかったんです。
このたびようやく見ることができまして、あまりの重厚さにガツンとやられました。

ストーリーを書くのは苦手なので省略するとして(すみません、リンクを参考にしてください)
感情を抑えたリウ・イエの演技に改めてほれました。
最初の6話くらいまでは新人弁護士(印小天)の恋人への束縛ぶりに辟易するものの、リウ・イエの弁護をすることになってからじっくり謎解きが展開され、引き込まれました。
後半にかけての緊張感と情感の盛り上げかたに思わず泣いちゃったよ。。
後半に盛り上がるというのは脚本がしっかりしている証拠です。
前半力んでた印小天(当時新人)も中盤からすごくよくなるし、リウ・イエの元カノ役の傅晶(当時新人)がすさんでいく姿も見ていて相当腹立たしいし、これまた新人の于娜は始終大根だけど泣き顔だけはよかった。
とある中国人弁護士が「ドラマの美しい女性の表情が弁護士を志したきっかけ」とインタビューで答えていたのも納得か。

印小天と劉イエ

海岩ドラマはロケ地が美しく、社会風刺が効いていて、詩情あふれる描写でなおかつ中国語が分かりやすく、中国語学習者にはおススメです。
貧困で身を持ち崩す若者を描かせたら最強。

ただし若者が主人公な割にはどいつもこいつも性欲がなくてラブシーンがないのが若干不満だったですが、
さすが若手俳優のエース、
リウ・イエは私の期待を裏切りません!
ほんとにねえ、中華圏でラブシーンを演じさせたらこの人の右に出る者はいないよ。
そういう意味でもおススメのドラマです!

| ドラマ maiko | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/578-0a799aa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

