廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バングラディッシュフェスティバル2011

どうも、2年ぶりにサブメンとバングラディッシュフェスティバル行ってきましたよ!

腹へってるんで、とりあえずチキンビリヤニを注文。
胡椒が●の状態でゴロゴロ入ってるんで咬まないよう細心の注意が必要です。
咬んだら口の中で爆発するからね。

サワードレッシングはちょっと…

それからお店でクルタを物色すること数分。うちらに話しかけてきた店員がめっちゃめちゃイケメンでテンション上がりました。
サブメンは彼の日本語能力にえらく感心してたんですけど、私は瞳の美しさに感動してました。
出身を聞くとインドのバラナシだそう。
「5時に夢中」の黒船特派員にも推薦したくらいのレベルだったのよ。

私がインド映画のDVDを物色しているときにもサブメンがイケメン集団を見たらしく、、

こんなにイケメン遭遇率が高いなら一度現地に行ってみたいですよ!

で、本日の収穫物。
本日の収穫

ATIFのDVD選んだら店員さん(バングラ女性)が「うん、これはいい」とうなずいてました。

本日のアーティスト、バングラディッシュのAGUN。
バングラ男子たちが盛り上がってました。



18時から新宿でジョイスと合流し中華メシを食らう。
簿記の学校に通うというジョイ子、経験者のサブメンにいろいろ聞いて気合入ってるのはいいんですが、
「簿記」の発音が「ボッキ」になってます。
このままでは誰も指摘してくれずに笑いをこらえた微妙な顔されるので私がきちんと教えてあげました。
「ボ」じゃなくて「キ」にアクセントつけるんだと。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も行きたかったわん!
インド系ははっきりした顔立ちだから、イケメン多いかもね。
ジョイ子、おもろいな~。私と会ったときもそのイントネーションだった。
前に「軍人(ぐんじん)」を「くんにん」と言っていたときもハラハラしたよ。

| テン | 2011/06/20 09:23 | URL | ≫ EDIT

>「軍人(ぐんじん)」を「くんにん」
ちょ、、それはキケンだな。
「麻木くにこ」とか「山田くにこ」とかも発音させちゃいけないね。

| maiko | 2011/06/20 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/580-ca878404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

