廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分本位な男たち

近年知り合う男友達には自分本位な人が多い。
そのうちの1人がTくん、イケメンの香港人。日本にかれこれ10年くらいいるがなぜか台湾ギャルが好みらしい。
一ヶ月くらい前だったか、突如メールが来まして。

「ありがとう。伝えたいことがあるから都合のいい時に連絡頂戴」

ありがとう、って???
かれこれ数ヶ月は連絡とっとらんぞ。前回何の話をしたのかメモリーをさかのぼる。
あ、「投名状」見たか?って話題だった。
…どう考えても礼を言われるようなことしとらんし、「伝えたいこと」って思わせぶりなセリフてどない?
結果、あて先違いメールと判断した。
いや~好きな子へのメール見ちゃったかも、申し訳ないなぁと思って返事する。

が、やっぱり私宛のメールだったそうな。
「ありがとう」は何だったのか解決しないまま話してると、どうやら香港に帰るってことを伝えたかったらしい。
「帰国する年末までに、食事でもしない?」
えらい先の長いスケジュールですね。。
「いつでもいいよ!」と返事しとくと、その週さっそく「今からどう?」とお誘いがきた。
普段ならすぐ動けるんだけど、その日は締め切り間近だったので断る。
それ以来ぱったりと連絡こず。

おーい!!

自分が興味あるテーマにその時だけ夢中な人たち。。
何考えてるのか読めません。


話変わって明日からCHINA入りです。初海外の父を連れ博物館めぐりします。
テンさん、春巻のキャットシッターブログのチェックお願いします。

ベストキッド? 寝てる時は右手上げ
うしろの大相撲協会が初場所に国技館で配るポスターはなぜかテンに爆笑されました。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/59-d5533639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

