廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「タレンタイム」

今日から始まったヤスミン特集、見てきましたよ!
劇中ずっと笑うか見とれるか泣くかで涙は首すじまで垂れ流し、乾いちゃ流れ、乾いちゃ流れ…エンドクレジットが始まるとズビズバ~ッと鼻をかんで水分を出し切りました。

試合後のボクサーのように私の顔は使い物にならなくなりました。

ああもう、病床の母を思うハフィズの演技ったら!
「ムクシン」の頃に比べてすごい成長ぶり。
そして聴覚障害をもつマヘシの瞳がっ!
アーミル・カーンとは違うタイプのイケメンで(笑)、
あんなふうに見つめられたら恋に落ちないわけないじゃないですか!!
ヤスミン映画らしく上半身ハダカになるサービスシーンありで、大変目の保養になりました。
そしてムルーやお母さんや校長先生が着ているクルタ、かわいかったよねえ。
私も今日お気に入りのクルタを着ていったんだけど、ムルーみたいな花柄のもほしくなったよ。

劇中イスラム教徒に恨みを持つ母親がマヘシとムルーの交際に反対し、ムルーが車中で泣き崩れるシーンとエンドクレジットで使われている曲、あれっこれ家に持ってると思ったらRahat Fateh Ali Khanが歌う「O Re Piya」じゃないですか。
インド一ダンスの上手い女優マードゥリー主演の映画「Aaja Nachle」の挿入歌で、オリジナルでは下のように希望に満ちたシーンなのだけど「タレンタイム」ではもう、もうっ!
…病院の友人がイチゴをお母さんにあげているシーンで♪おれ ぴゃ~る♪(=愛しい人よ) て歌われたら雨が屋根を伝って落ちるように涙が首へ垂れ流しですよ。



今日はサブメンSの他にジョイ子を連れて行ったんですがね。
普段は私が誘う映画に「主役がブス」とか「全然意味分からない」とか理解を示さないジョイ子が
身を乗り出して見ていました。笑って、しかも泣いてたし!

奇跡だ。
まさにヤスミンマジック!

はあヤスミンありがとうございました。
泣きつかれて目がしむいので今日はもう寝ます。

スポンサーサイト

| 映画 maiko | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

条件反射

ヤスミン監督の作品を観ると、もう条件反射で涙が出てきてしまいます。
タレンタイムのときは号泣でした。今までの作品と少し交差していて、さらに
監督が亡くなったことを考えたら‥
日本語字幕付きのdvdで家でじっくり観たい作品ですね。

| enu | 2011/07/18 07:27 | URL | ≫ EDIT

enuさん:
私は今回2年前に映画祭で見たときより感動しました。この作品は生と死のコントラストが鮮やかで、より心を揺さぶられました。
私はヤスミンが亡くなった実感がなくて、今でもニコニコと会場で一緒に見てる気がしましたよ。
日本語字幕つきDVDが出ればベストですねえ。そうすれば関東以外のかたにも見てもらえるし。

| maiko | 2011/07/18 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/590-342dc219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

