廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃5個300円商法

めったに果物を買わない私ですが、桃が食べたくなって近寄ってしまいました。
この時期よく見る「5個で300円」という看板にひかれて。

のぞき込むとキズのついた完熟の桃がゴロゴロと。
さっそく若いお兄さんが切り分けて私に試食させてくれます。

甘い~!

さっそく5個選ぼうかなと思うたら

「今食べたのはピンクのネットの方ね。
普段は4個で1000円だけど今日は天気も悪いし早く帰りたいから5個でも6個でも持っていっていいよ。」


えっ?
300円じゃないの?と思うたら隣の婆さんが同じこと聞いてくれた。

「300円のはこっち。えぐれて甘みがないから調理用ね」

そうやって指差した桃は明らかに水分だけの無味な桃であった。

詐欺じゃ。。
4個で1000円て別に安くないし。
若い兄ちゃんが婆さんに対してもチャライ言葉づかいでムッとした。
結局近所の八百屋で3個380円の桃を買いました。

以上、どうでもいい話でした。


最近ビー玉万華鏡を買いまして。
そこから見える絵にうっとりしてます。

ハスのせっけん
チャイナ柄のクッション
コワッ! 春巻の目。呪われそう~
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイやわ~、ビー玉まんげきょう!

その兄ちゃんみたいな商法、あちこちでやってますよね。
西瓜、ブドウ、カニ…
一度やはりやられたので、近づかないようにしちょります。

| 阿銀 | 2011/07/23 20:35 | URL | ≫ EDIT

ビー玉万華鏡、日常がめくるめく世界になるからついのぞいてしまいます。
何が腹立つかって、売ってる商品が大して新鮮じゃない&安くない&商売人としての態度がなってない。
もっと誠実に生きろー!と、ド変態の身ながら思ってしまいます。

| maiko | 2011/07/23 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/592-141e0bd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

