廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この2本が…同日上映?

どうも、テン宅でモムチャンダイエット30分したら太ももの筋肉痛がすさまじいことになった私です。

毎年長岡アジア映画祭というお祭りが9月に新潟長岡市で行われておりまして、けっこう中華作品が上映されてるようなんです。行ったことないけど。
ふと今年のプログラムをチェックしたところ、なんと、
この2本が選ばれてるじゃないですか!

「ジャライノール」


「AV」


しかも同日、連続上映だし。

ぜんっぜん違うタイプの映画ですがどちらも素晴らしい作品なので、ぜひ地元の方々に見ていただきたいです。

でもこの映画祭って留学生の皆さんによる母国紹介【10分】てのがあるのね。
中国映画「ジャライノール」の前には時間が設けてあるけど
香港映画「AV」の前には設けてない。


さすがに香港人の留学生あつめて「香港では日本のAVが人気です」って紹介できないか。
でもね、最近の中国でも若い男の子中心に見る人が増えてきて。
都会の大学生なんか「好きな日本人タレントは?」って質問に「小澤マリア」って即答するぐらい。
昔の中国大学生は堅物でつまらない人が多かったのに…
ビデオ見てこれが普通だと思ってるからセックスが日本のAVみたくなって、日中香台の男子はその辺同化していってます。
「ジャライノール」や「海洋天堂」の上映前に母国紹介する優秀な留学生も、きっと日ごろから見ているに違いない!

…すみません、勝手な妄想で書いて。

とにかく2本とも楽しめるんで多くの人に見ていただきたいです。



現地でSLは使われなくなったので、こういう風景はもう映画でしか見られません。
監督はこんな人
チャオイエ

「AV」の監督はこんな人
パン氏

| 日記 maiko | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/595-47943b08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

