廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Bangkok Traffic Love Story」

久々に見たタイ映画は2009年に大ヒットしたというラブコメ「Bangkok Traffic Love Story」。
中国語字幕のついているマレーシア版DVDを購入しました。

(あらすじ)
中華系タイ人のメイリーは30歳、独身、恋愛経験ナシ。
親友が結婚してしまい、気づけば売れ残ってひとりぼっち…
結婚式の帰りに泥酔して交通事故を起こし、両親から車を取り上げられてしまう。
翌日から乗り合いバス、水上ボート、モノレール、バイクタクシーを乗り継いで出勤するはめに。
ある日交通事故で会ったイケメンに偶然再会し、一目ぼれ。
孤独を脱するために一念発起して彼を落とそうと奮闘する。

プラネタリウム

主人公の女の子はめっちゃ頑張って化粧すると美人に見えなくもないサンディ・ラム系の顔立ち。
今まで彼氏おらんかったんだからさあ、最初からイケメン選ぶなよ。もっと身の丈にあった人がいいと思うよ。
と内心つっこみを入れてたんだが、エンジニアのルンが普通にいい人で、昔の彼女はめっちゃ美人だったのに地味なメイリーにも惹かれていく、ホント嫌味がないの。
誰がどう見てもイケメンのルンに引き換え、写真を撮るとブサイクに映ってしまうメイリー。この2人がだんだんバランスよく見えてくるのは監督の手腕ですかね。
それで、脚本がいい。細かいところまでしっかり練ってあって、ちょこちょこ笑わせてくれる。
「水かけ祭りの3日間ヒマ?」と聞かれて
「うん、ヒマよ。水かけ祭りには私もぬれたい!」って。。

水かけ祭り

実際ビショビショになるんですけど。
いまだ処女って設定のせいか理解に苦しむ言動もあるのですが、彼がドイツへ行った後転職したくだりは共感したわぁ。
ラブコメ好きにおすすめ!


| 映画 maiko | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/597-7a2abb1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

