廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝、デニー・イップ

デニー・イップ(葉嫻)が「桃姐」の演技でベネチア国際映画祭主演女優賞をとったんだそうな!

美しやデイニー姐!

やったー!

アンディが好きなんじゃなくて、

監督のアン・ホイのファンでもなくて、

デニー・イップが好きなんです!

はぁーうれしい。

デニー・イップはコメディ演技が得意だけどシリアスもいいんです。
「癲佬正傳」はデニー・イップにとってフォン・ソイファン(馮淬帆)にとってイー・トンシン(爾冬陞)にとって生涯ベストの1本だと思う。
そして日本人香港映画ファンにはあまり知られていないけど一級の歌手でもある。「不捨也為愛」「幸運是我」「輕輕嘆」とか独特の世界観で格が違うんです。私にとって普通話がテレサなら広東語はデニーなのさ、お手本は。

ああちょっと話がそれた。
とにかく、11年ぶりにスクリーン復帰したデニーさんを見たいわぁ。


一瞬ソイマンが映った気が…

ニュース読んで気づいたんだが、これアンディが出資してるのね。
「メイド・イン・ホンコン/香港製造」に始まり「心魔」「ギャランツ/打擂台」そして「桃姐」。
アンディが金出すと受賞率高いな。
なんか持ってるんでしょうね。

| 日記 maiko | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/605-54090132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

