廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋キャンプin鳩ノ巣

「奥多摩でキャンプしたい」
そんなジョイ子の願いをかなえるべく連休は鳩ノ巣ガーデンキャンプ場に行ってきましたよ。

まずは鳩ノ巣渓谷を眼下に望むギャラリーぽっぽでランチ。
ここケーキやコーヒーもおいしくておススメ。
客なれしたネコたんがお出迎えしてくれます。

痩せてかわゆい

駅下の道路左の雲仙橋を渡り民家を過ぎると山道スタート。
最初4人くらいでロッジに泊まる予定が2人になったので「じゃあテントにする?」となり、テント、ガスコンロ、鍋、寝袋など一式私が持ってくることになり、たかだか駅から徒歩25分のところでキャンプするだけでこの装備。

登山歴30年です

3人用テント=3テン

テントを設置したらジョイ子大喜び。
こないだ富士山に付き合ったときも思ったが、

私はジョイ子の彼氏か?

さてテントも建てたし荷物を置いて渓流の散策でもするか。
テン場の前にはこんな清流が流れてるのだ。

越沢

きっれー!
ここが東京だってこと忘れそうです。
渓流沿いの遊歩道は苔生してすべりやすく、くさりの打ってあるところもあります。

くさり場

沢沿いにこんな道も

これくらいならいいんですが、沢沿いってこともあって、やたら橋が多い。
木1本の橋とか、手すりもなく普通にかけてあるんです。

私、極度の高所恐怖症…

私はネコと思いながら渡りました

ジョイ子は私のケツを見て笑いながら余裕で立ったまま渡ってきやがりました。
隣のバットレスキャンプ場に着いてもテンション高く、丸太橋で振り向きざまにピースする始末。

調子のった人

コイツ、明らかに調子のっとるな

そう思った瞬間、座ってた丸太がグラついて落ちました。

あはは、ザマー見ろ!

靴までずぶぬれ

もう全身ずぶぬれてるし泳いでたら、ちょうどお客さんが到着して横を通りました。

この日の夜はちゃんぽんを作り、翌日は五目ごはん、えびピラフに味噌汁。
災害時の保存食にもなるアルファ米はお湯をそそぐだけで出来るしゴミも少ないのでアウトドアにお勧め。
森に来るからにはCWニコルみたくナイフでハム削って食べるかと思ってたんだがバタバタして買うの忘れた。

アウトドアの朝飯に便利なアルファ米

バットレス

そうそう、ここはバットレスというロッククライミングの名所があって、結構危険で死者も出るらしい。
バットレスキャンプ場上の東屋にはこんな川柳が貼ってありました。

クライマーたちの川柳

名を呼べば こだまで帰る 亡き友よ

岩壁に向かってヤッホーと言いかけた口を閉じました。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!楽しそうだ!
でも、道の不安定さを見ると今回は断念して正解だったかもなー。
子供抱っこして川にダイブとかマジ勘弁。
昨晩、帰宅後もテンション高いジョイ子から報告の電話きたよ。
maikoをたくさん怒らせて楽しかったとさ。

| テン | 2011/09/20 11:54 | URL | ≫ EDIT

夕方食事が終わったのに薪に火つけたい言い出して…
うまく火がつかないと私のガスコンロを使い→ガス火が消える。
火遊びのためにガス無駄にしやがってとブチ切れ。
それから管理人のおじさんがレクチャーしてくれ、薪に火がついたときはマジおじさんリスペクトしちゃった

| maiko | 2011/09/20 15:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/609-55b2a0e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

