廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てきたわ

「新世界の夜明け」

雨の中見てきましたわ。
あたしって、、律儀!

感想としてはまず、光明くんがかわいい!
まずどころか、これに限るな。
一応大人の主人公マサノブ(小川尊)とココ(史可…阿部力の嫁はん)という美男美女カップルがいるのですが、途中から光明くんがどんどん映画を引っ張ります。

光明くんオフショット

この子を見るだけでも価値あるな。

他の印象としては、一作目「それから」が難解でとんがってたのに対して今回ゆるい演出になってたこと。
昼間すっぴんの中国人留学生が夜になると「今から仕事やから着替えてくるわ」でフレームアウト。
15秒で盛り盛りのヘアメイクで登場するの。
気負わず映画館に入ってほんわかした気分で出れる。
それでいて中に散りばめられた皮肉とか日中の若者の無知さとか考えるところもある。
いや、もともとメッセージがあるんだけど、観客に考える余裕を与えるためにゆるいシーンを多くしたのかね。

大阪シネヌーヴォ、10月29日公開でございます。

上映後飲みにいったときのカーワイ。
こう見えて…酒が飲めない
東京でも上映したい!言うてました。

ちょっとお疲れ気味…


同じくリム・カーワイ長編2作目「マジック&ロス」は11月5日から池袋シネマ・ロサで公開。

それから、映画チャンネルの動画を発見しました。
日本に来るきっかけ、映画への転向、制作エピソードなど40分くらいしゃべってます。
ド暇な方はご覧ください。

| 映画 maiko | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/610-b191a543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

