廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボリのイカ男

「宇宙人ポール」って映画が見たいんです。

宇宙人ポール

「ショーン・オブ・ザ・デッド」のサイモン・ペッグとニック・フロスト、わが愛しのセス・ローゲンにビル・ヘイダーが出ていたら、面白くないわけないじゃないですか!
でも公開は12月23日、まだだいぶ待たないかん。

うー何でもいいから他に宇宙人モノ見たい…
ということで今日ご紹介するボリ映画は「KOI…MIL GAYA」

インド版E.T

主演:リティック・ローシャン、プリティー・ジンダ

インド版ETって売りらしく、本国では大ヒット、マニアな日本人からも絶賛されている作品ですが突っ込みどころ満載で、後半にどんどんエーッって展開ですごかった(いろんな意味で)
オープニングからこれです。

koi…オープニング

どこかで見たようなビジュアル…
さあ宇宙船がやってきました。

宇宙船やってくる

山に着陸し、宇宙人たちがぞろぞろ船を下りてきたところで野ゾウが現れ

パオ~ン!

驚いて宇宙人たちは船に乗って帰ってしまいました。

1人乗り遅れたのが黄色いマントをはおったジャドゥー。
不思議な力で助けてくれたリティックの手の傷を治してくれます。
ちなみにリティック・ローシャンて生まれつき右手の親指が2本あり、この作品では堂々とアップにしてるのがいさぎよい。
宇宙人も指3本だし、印象的なシーンだよ。
後半、宇宙人の力を借りて少林バスケみたいなことしたり(不良チームが大人げなさすぎ)
頭の弱かったリティックが天才になってクラブデビューしたり、運動神経バツグンで悪者と戦ったり、宇宙人おんぶして逃げたり、子供たちが車運転したり、エーッエーッエーッ!ってことになります。

どうです、見たくなりました?

この映画はロケ地の美しさがスーパーすばらしくて、大自然をバックにめっちゃ広角で叫ぶリティクとかさすがインドって感じです。

そしてリティクの踊りがすごいことに。
もともとダンスがうまいと評判のリティクさん。
デビュー作の「KAHO NAA PYAAR HAI(かほな ぴゃーる へ=愛してると言って)」でも踊りまくってましたが
(ベストをジーンズIN!)
Kaho Na Pyaar Hai

なんか、いつも関節ぐにゃんぐにゃん曲がってリズム感よすぎるんですね。
動きがイカっぽい?
たまに操り人形のような動きをすることもあるし。
この作品のレインソングでは2割増しでぐにゃんぐにゃんです。
これ見て!



イカ男、水を得て生き生き
プリティー・ジンダの脚線美もgood!
振り付けはファラー・カーン。

香港のイカ男と言えばアンディ・ホイですが、ボリウッドのイカ男はリティック・ローシャンと覚えましょう。

| 映画 maiko | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/614-34282d21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

