廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私も歌いたい&踊りたい

昨日トリシュナを当日券で見ようと思うたら売り切れで…疲れがどっとやってきました。

さて「ボリウッド~究極のラブストーリー」の感想。
私は松岡さんの印象的な歌詞訳が大好きなんですね。なので全編堪能しました。
ラージ・カプールの♪心はインド人~を大画面で見れて感激だしTEES MAAR KHANのカトちゃんダンスは気合入るし。あっ、イカ男リティクはまた踊りまくってましたね。なんであんなぐにゃぐにゃした横の動きを入れるのか、それでほらほら~ボクってダンスうまいだろ~ってドヤ顔されるのがちょっと…
そういや、マードゥリーとアイシュのDEVDASってそんなに古い映画でもないのに映像が悪くて、インドってよほど保存状態が悪いのかな?アジアフォーカス福岡国際映画祭ディレクターの梁木さんがそういう話をされてたことあるけど。
あと「運命の糸/Dor」のヒンズー教徒の夫が一瞬映ってたような気がする…私の見間違いかも。


映画が始まる前に「上映中のおしゃべりはやめましょう」って注意が出るじゃないですか。
あれ、インド映画に限っては無礼講にしてもらえませんかね?
途中なんども体が動きそうになり、足でリズムとるだけに抑えるのつらかったです。
でも「DDLJ」の菜の花畑映像は何度も出てくるのに曲は使われなかったのは残念。

DDLJの名シーン

♪どぅじぇ でか どえ じゃなー せなむ~♪
って歌がのどから出かかった人は私だけではなかろう!(歌ココ

エンドクレジットのMunnniも映像だけで音なし。ううっ…踊りたい。
インドではお客さんの反応こうですよ。



スクリーンの音+おっさんらの踊り&口笛&歌でどえらいことに。
1:42で踊り子が降ってくるお札をつかんで胸の谷間に入れてボヨヨーン
2:36で爺さんが踊り子に近寄っていくところ
3:16のサルマン登場のシーン
3:46のおっさんら合唱…無邪気すぎ!

私もこの環境に身を置いてみたい!

香港インドブログさんの日本も香港も「静かにしましょう」ではなく「踊りましょう」サインにすればいいのに!ってご意見、大賛成です!!
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/618-b5d4eafe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

