廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開放式

日本に戻って2日たつわけですが、上海で再会した友達のブログを読んで感動のあまり心臓が痛くなるほど泣いてしまったのでアップが遅くなりました。

再会

おやじを上海博物館に置き去りにしたあと長年の友達3人に会う。右は15年の友達、左は8年の友達、カメラマンは大学を卒業後7年間も連絡を取らなかった同級生。でもなぜかエイミー伝いに私の旅行写真は見ていたらしい。

以下、中国で気になったものなど写真で紹介。

陽気な黒人兄ちゃん
西安に着いてエアポートバスに乗ると携帯で友達に電話しまくってる黒人の兄ちゃんがいた。
よく見るともじゃもじゃの頭にクシが刺さったまんまだった。

誘う猫 
西安、鐘楼近くのゲストハウスにいた猫。
廊下を歩いていると私を追い越してはバタンと倒れこみ、

誘う猫2
こんなふうに誘う
まじ部屋におやじがいなければ「お持ち帰り」したかった。。

ケモノマフリャー
土産屋
30度ごえの真夏だというのにケモノマフリャー

碑林の看板 「五星級の御手洗い」って!

開放式 尻割れズボンで寝てる子供

人差し指? アップ。。

えー、中国ではよく子供に「開襠褲(カイダンクー)」という股の部分がやぶけたズボンをはかせます。
オムツは使わず、その場でシャーっとやらせるわけですね。
日本語では「尻割れズボン」とか言われるんだけど、男の子を見ると「前割れズボン」ではないのかと思うようになってきた。
いや、でも前が割れていたら痛そうですね。

ここでmaikoのひと言広東語レッスン。
上の物体は「何B仔(ほーびーじゃい)」と言います。
昔黄子華が「何B,or not to be?」とステージで言っていたので覚えました。

| 日記 maiko | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/62-a7447f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

